iPhone SE(第2世代)を1円で購入


スポンサードリンク

ポイント乞食をしたり、何らかのサービスを購入するときに電話番号を登録しなければならないときがありますが、電話番号はどこかに流出して勧誘電話がかかってきそうなため、そのような面倒を避けるためにこのような場合はサブ回線の電話番号を登録するようにしています。

 

これまではそのような用途にはソフトバンクプリペイド携帯回線を利用していましたが、最近auでPOVO2.0のサービスが開始され、半年に一度220円分をチャージすれば回線が維持できることを知ったため、乗り換えを考えておりました。

 

ソフトバンクプリペは番号維持するためには420日毎に3000円必要でしたので、大幅に維持費も安くなります。

 

そんなときに情報ノロマですが、iPhone SE(第2世代)が1円で投げ売りされていることを知りました。POVOに移行する前に一度auで契約すれば格安で端末も手に入ります。

 

そこで今日はMNP手続きとiPhone購入に行ってきました。

 

先月は家電店のノ〇マでは「店によっては」さらに下取りポイントキャンペーンもやっていたということで、最寄りの店に突撃してきました。ただし店内を探してもiPhone1円キャンペーンは表示されていましたが、下取りキャンペーンについては何も掲示されていません。

 

店員の方に質問したらやっているということでした。こちらから質問しなければ下取りキャンペーンはわざわざ案内しないようです。(他の店舗でキャンペーンをやっていたことを聞いたのですか?みたいなことを言っていました)

 

9月はポイントが大盤振る舞いだったようですが、今回の店舗は22000ポイントとのことでしたが、他の店を回る気力もないのでこれで妥協です。

 

なんだかんだ時間がかかりましたが無事に1円でiPhoneが購入できました。骨董品級のソフトバンクガラゲーを下取りして家電店のポイントも22000いただきました。

 

このポイントで何を買おうかワクワクしながら考えたいと思います。