電力株が足を引っ張る


スポンサードリンク

与党が選挙で勝利したことを受け、昨日は日経も爆上げですが、私の保有する株は電力株が足を引っ張っているため、全体としては先週含み損となってしまったものが少し含み益に回復した程度で、あまり恩恵がありませんでした。


中国電力はしょうがないとしても、まずまずの決算と思った電源開発も大きく下げています。むしろ決算が良い東北電力もほとんど値動きがなく、低迷したままです。このセクターは脱炭素関連でネガティブに見られているのかもしれませんが、それにしても売られすぎのような気がします。

その他に野村HDもひどい決算だったため売り込まれてしまい、私の保有する株の平均取得価格も下回ってしまいました。

国債を売却した資金は今日入金される予定ですが、政治的に大暴落はなさそうなので、難平など投入するのは抑制したいと思います。