日経続落、含み損はさらに拡大 ( T _ T )


スポンサードリンク

今日の株式相場は朝は上昇し、いくらか含み損が減りましたが、午後になってマイ転して含み損も昨日比でさらに拡大しました。
9月中旬頃のピークと比べて保有株の総評価額は数百万円減少してしまいました。トータルでも余裕の含み損状態です。



株式市場にはそんなに影響ないだろうと思っていたオミクロン株ですが、外国人入国禁止措置など結構、社会経済的なインパクトが大きくなってきたこともあり、最悪な場合は昨年の3月のコロナ暴落相場並みになることも覚悟が必要と考えるようになりました。

ナンピンする余力があるのかといえば多少あるのですが、昨年の相場では難平するペースが速すぎて含み損が大きくなって失敗してしまったので、それを教訓としなければなりません。
昨日は少し難平してしまったので、今日は我慢して一切取引はしませんでした。



12月は下旬まで下げ相場で、来年も前半は低迷することも考慮して、とにかく難平するにもゆっくりのペースを心がけなければならないと思います。
もちろん、もしオミクロン株の脅威がそれほどでもなさそうというような、超悲観な推測が外れる可能性もありますが、それはそれで社会的にも好ましいのであれば難平の下手クソさを嘆くほどではありません。