ボーナス入った


スポンサードリンク

冬のボーナスいただきました。
正直なところ今年は頂いた額に見合っていない仕事ぶりで内心申し訳ないと思っています。まあ、例年1月から3月末までの年度末は多忙を極めるので、その苦労に対しての報酬として前金で受け取ったと理解したつもりにします。



使い道ですが、大部分は投資になりそうです。おっさん一人暮らしですが、物欲があまりありません。なんとなく東北地方の鄙びた温泉に一週間くらい湯治に行きたいと思ってますが、そんな長期間は有給が取れません(職場の雰囲気として取りにくい)。一週間は無理としても一泊で温泉くらいは行きたいですね。
後は年末に実家に帰省したときにいろいろ出費がありますが、そんな程度だと思います。


そんなこんなでいつでもFIREができるように大部分は高配当株への投資資金として投入予定です。
ただ、今の相場はパッとしませんし、来年も政権への失望で売りが続くかもしれませんので、買い増しはゆっくりペースで続けたいと思います。