意味もなくビジホに行ってきます


スポンサードリンク

三連休はダラダラしているだけで全く生産性がない時間を過ごしています。

コロナ云々もなくはないですが、冬で寒いので外出もなんとなく億劫です。

とはいえ引きこもっていてばかりでも気分がすぐれません。

 

昨日はちょっと職場に行ってちょっとだけ仕事をしました。(大部分はネットサーフィンしていました(汗))

 

急に思い立ったので今日は意味もなくビジホに宿泊してくつろごうかと思います。

 

 

ポイント乞食してビジホ宿泊

 

そう決めたらドケチ精神が芽生えて、いかにコスパよく宿泊できるか調べて行動しています。

 

まず都内の職場に近いホテルで安いところを探しました。

こういう日曜日、あるいは三連休なら最終日はホテルが安くてもともとコスパよく、意味もなくビジホに泊まる場合はこのような日を狙っています。

 

一応、弱小のグリーンズの株主で、そのためこういう場合はコンフォートホテルも良く利用しますが、今日はコスパがもっと良いホテルがあったのでそちらにしました。(すまんよ~)

 

そのホテルは4,000円で楽天で10%還元というプランがあったので、実質3,600円です。

楽天トラベルで決済しましたが、もちろん楽天トラベルのページにはポイントサイトから移動してポイントもゲットします。私が良く使うのはハピタスですが、今回4000円分宿泊で1%なので、40円分ゲットできます。これで実質3560円。

 

また、今日はファミペイチャージの日なので、楽天銀行プリペイドカード(JCB)からファミペイに3000円チャージしました。今日は濃厚カスタードシュー(130円相当クーポン)が貰えます。その3000円で楽天ポイントギフトカード3000円分を購入します。posaカード購入でもファミペイは0.5%還元なので、ファミペイボーナスが15円分もらえます。(楽天ポイント3000円分は4000円宿泊費の一部としてすぐ使用しました)

無理やりですがこれで実質3415円。

 

他にも楽天銀行プリペイドカードに楽天銀行から5000円チャージして、25円のバリューがもらえましたが、これは置いておきます。

 

思い立ったら、これだけ思いついてすぐに行動に移せたのは我ながらポイント乞食としてなかなかのレベルだなと自画自賛してしまいます(笑)。

まあ、GOTOキャンペーンがあったらお得度は全く相手になりませんが、残念ながらしばらくキャンペーンはないということで仕方ありません。

 

これから予約したビジホを目指してでかけますが、ドケチぶりを発揮してこようと思います。