疲れた一週間


スポンサードリンク

今週は株式市場も大荒れで精神的に疲れました。


昨日は少しリバっていましたが、まだ疑心暗鬼だったのですが、予感は当たり今日は前場は結構下げがきつい場面がありました。総評価額に対する含み損は一時2%くらいになりました。(先週は逆に含み益は最大2%あったのですが)
ただ、なんだかんだ言って今日の後場引け後の含み損はは1%未満で、そこまで大した状態にはなっていませんでした。

 


厳しい銘柄ですが、先週まで好調だった金融銘柄は今週はずっと下落傾向でした。バイオ銘柄2つと機械の1つの銘柄の含み損がかなり大きくて厳しい状況です。また、地味な小型バリュー株も一つ一つの含み損はそこまで大きくはないのですが、なかなか資金が来ないためもどかしい状況です。

 


今日は少し難平したり新規打診買いしましたが、来週以降も持ち直すかどうかですが、マザーズもまだセリクラの状況ではないようにも見えるので、疑心暗鬼になりながら少しずつ買ったりしようかと思います。


株で気が気でないのですが、仕事も年度末に向けていろいろ忙しくなってきており、毎年1~3月は気が重いです。
FIREできればばこの年度末の仕事の重圧ともオサラバできるのかと思うと、依然として憧れですが、そう簡単にFIREできないのがもどかしいです。