帰省


スポンサードリンク

GW前半に実家に帰省していました。

親の老化が進んだなあと実感します。

毎日お昼に外食して少しばかり親孝行っぽいこともしましたが、ちょっともう近場の旅館に泊まるようなことも難しそうです。

かなりよちよち歩きっぽくなっていて、あと1~2年で歩けなくなって車いす、悪ければ寝たきりとかになりそうで、FIREするきっかけとなりそうな感じもしました。

 

しかし一方で一緒に住むことによるストレスも数日だけで顕在化したりもしています。

この歳で家庭を持っていないことについての絶望感を感じることもありますが、実家から1Kアパートに戻ってくると、一人暮らしの気楽さといったらやはり最高と思ってしまいました。

 

実際に実家に戻ることになっても近くにアパート借りて通って面倒をみることになりそうです。