好業績決算でなんとかと思ったら


スポンサードリンク

今日の日経平均も464円安、終値25748円となり厳しい相場でした。
特にグロース株は壊滅的で保有しているグロース株で含み益は1銘柄しかなく、含み損が3~4割にもなるものがゴロゴロしている惨状となっています。


そんな中でも好業績決算銘柄のおかげで保有株の総評価額は前日比わずかにプラスとなっています。
昨日決算発表の電源開発は今日は驚異の300円以上爆上げ、今日場中発表したSUBARUも100円以上プラスとなり、これらが無かったらかなり悲惨な結果となっていました。

 

そんなこんなでぬか喜びをしていたら、今日決算の小型グロース株が完全にやらかしました。結構株数もあるので明日は相当な下落を覚悟しています・・・

 


アメリカ利上げの影響がいつまで続くかわかりませんが、しばらくは資金投入は難しいですね。とはいっても市場の低迷が続く状況で少しずつでも拾っておけばまた市場が盛り上がったときに利益が狙えますので、グロース株は手を出さないにしても、安くなった高配当バリュー株は少しずつ買い増しも考えたいと思います。