久しぶりの出張、仮想通貨など


スポンサードリンク

出張

久しぶりに宿泊伴う出張に行ってきました。

観光地でもある地方だったので緊急事態宣言もない状況でしたが、意外とまだまだホテル代は高くなっていませんでした。

宿泊したホテルはとても奇麗で部屋も広く、デザインもなかなか洗練されていて海外客も意識しているようなレイアウトでしたが、そして何より朝食バイキングが豪華だったのでテンション上がってしまいました。

自分の中ではドーミーインホテルは相当朝食が満足できるレベルですが、それを少し上回っていると思った朝食でした。ドーミーインももう数年泊っていませんが。

 

うれしい反面、クォリティに対して安いホテルとはいえこんなブルジョワな体験をしてしまうとヤバイですね。

貧乏節約FIREを計画している身にとっては、FIREした後でもたまのレジャーを楽しむことはしても、温泉なら伊東園ホテルやビジホならコンフォートやスーパーホテルで満足すべきで、生活レベルを上げるのはよくないですね。

せいぜい1~2年に一回にとどめておくべきかなと思いました。

 

仮想通貨

三井住友カードSBI証券のキャンペーンでようやく一回目のリップルXRP)がVCトレード口座に入金されていました。

最初は3000円以上の金額に対するXRPの付与だったのですが、最近の下落で実際の時価?は2000円ちょいしかありませんでした。( ̄□ ̄;)

 

あくまでキャンペーンで手に入れた仮想通貨のみで軽い気持ちで運用しようと思っているので、とりあえずXRPを売って一旦円にした後、BTCを購入してみました。

手数料?とか端数の影響で奇麗にXRPからBTCにできないのですが、とりあえず0.0005BTCを手に入れました。

あと2回XRPが付与になるので、順次BTCにしていこうかと思います。

数年したら大化けするか、あるいは紙屑になるか、紙のみぞ知るといったところでしょうか。