楽天ポイントによる楽天レバナス投資状況


スポンサードリンク

レバナス投資についてのニュース記事が出ていました。

news.yahoo.co.jp

 

私は今年からお手軽感覚で楽天ポイント楽天レバナスをチマチマと買い始めましたが、しかしこの投資信託始まったのが去年11月ですが、まさにジャンピングキャッチの位置で始まるとは。私が最初に購入したのは7000円台だったと思います。

 

今現在は2100ポイント位を投入してようやく平均単価が7000円を切った程度で26%くらいの含み損になっていますね。こんなポイント投資で気軽にやっているので精神的にもどうということはないですが、どこまで下がるのか。

 

楽天ポイント投資は楽天の通常ポイントしか利用できないので、結果的に被害も少なくなっている側面もあります。キャンペーンで期間限定の楽天ポイントがどっさりと貯まることもあるのですが、これは投資に使えなくて不便なのですが、今回はプラスに働いたというべきか。

 

 

楽天の通常ポイントってなかなか貯まりにくいので、通常ポイントが100ポイント超えたらチマチマとスポットで購入しています。

しかし4月に楽天リーベイツ経由でふるさと納税した際の特典のポイントが通常ポイントとして6月に一気に4500ポイント付与される予定です。

 

わたしの戦闘力は53万です」というくらいの頼もしさを感じます。

 

そのころに上手く底で購入できたなら一発逆転が狙えるかも?