iphone購入を見送り


スポンサードリンク

今日も日本株は続落し、私の保有株の総評価額は昨日比40万円マイナスでした。

昨日はナンピンを我慢しましたが、今日は2銘柄ナンピンしてしまいました。

よくある話ですがそこからさらに株価が下がってしまい、結局のところ難平地獄に嵌まりそうです。

   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) 彡 ⌒ ミ  ノ 全力でナンピン
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 ) ヽ lヽ,,lヽ
 (/ 川口 /ノ   (    ) やめて!
   ̄TT ̄    と、  ゙i


iphone購入は見送り


andoroidスマホしか持っていないのですが、しばしばApple Payが使いたいと思っていたので、iphoneを購入しようかと考えていました。

それはApple Payであれば、au Payプリペイドカードやmixi mなどからnanacoにチャージできるからです。

nanacoセブンイレブンで売っているPOSAカードの支払いに利用できます。nanacoでPOSAカードを購入してもnanacoポイントはつきませんが、そもそもau Payプリペイドカードやmixi mにクレジットカードからチャージする際にポイントがたまります

また、楽天証券楽天キャッシュの投信積立ができるようになるため、楽天キャッシュとして買えるPOSAカード(楽天ギフトカード)を、結局のところクレジットカードで購入できます。

クレジットカード
 ↓ (チャージ)
au Payプリペイドカード or mixi m
 ↓ (Apple Payでチャージ)
nanaco
 ↓ (楽天ギフトカードを購入)
楽天キャッシュ
 ↓ 
楽天証券で投信積立
ボラティリティ低い投信なら少し利益が出た後で売却してリスク低く現金化)


しかし、最近Apple Payでmixi m からnanacoへのチャージが塞がれたといわれています。au Payプリペイドカードからのチャージも今後塞がれる可能性も考えられます。


上記の一見面倒そうなやり取りはクレカのポイント稼ぎなどが目的ですが、無理して高いiphone白ロムを購入したとしてもapple pay経由でのPOSAカード購入が使えなくなるリスクを考えてiphone購入はあきらめることにしました。


上記のクレカから始まる楽天証券での投信積立の技はyoutubeとかで知ったのですが、私もポイント乞食としては一般人からするとリテラシー高いと思っていましたが上には上がいるものですね。ポイント乞食として私なんかはまだまだ足元にも及びません。