今日は三食とも外食(ブログのネタがない)


スポンサードリンク

今日は日経平均株価が上昇しましたが、旧電力や金融がいまいちだったため、株高の恩恵はあまりありませんでした。

今週火曜以降持ち直していますが、今月あった暴落による保有株評価額の減少はまだ半分も戻ってない感じです。

今日は三食外食

いつも週末にごはんを多く炊いて小分け冷凍し、平日の朝や夜にレンチンで食べていますが、だいたい木曜、金曜にはストックが切れます。

ご飯(とおかず関係)がなくなったため、今日は三食とも外食?でした。

朝:吉野家のハムエッグ納豆定食 415円(株主優待券300円利用で実質115円)
昼:ファミマの銀鮭幕の内弁当 550円
夜:デニーズでグリルチキンセット + ワイン 1540円(余っていたJCBギフト券1000円利用で実質540円)


金券類使用したため三食外食でも実質1200円程度の支出ですが、これがなければ2500円の支出で、食費としてはちょっとブルジョワ入っていますね。


JCBギフト券は7~8年頃前にちょっとケータイ乞食していたときにキャッシュバックとしてもらっていたものです。いまいち使い道がないのでずっと積んでいましたがいい加減使い切ろうと思って、このところギフト券が使えるデニーズで何回か利用しています。

冷凍したご飯があるときは、平日朝は冷凍ご飯レンチンに納豆、インスタント味噌汁(イオンで12袋84円で売っているやつ、1袋7円)が定番です。夜はレンチンした冷凍ご飯をレトルトカレーイオンで野菜しか入っていない1袋58円)やときどき松屋でセールしている牛丼の具(1袋200円くらい)で食べています。それにプラスしてスーパーなどで売っているカット野菜などで済ませています。
昼は毎日職場近くのコンビニの弁当です。


働いていると平日は毎日料理する気力がわかないですし、毎日料理しないと食材も無駄になりがちなので、かなり手抜きをしています。


FIREしたら毎日料理しようと考えていますが、安い食材でコスパも追及しながらも、もう少し栄養あるものも作りたいとは思っています。