いろいろ物が壊れる(ブログのネタがない)


スポンサードリンク

先週の米国株高を受けて日本株も上昇しました。私の保有株は全体としては確かに上昇しましたが、日経平均株価379円高に比べるとなんかショボいです。

押し目でもなく、かといって大きく上昇して利確しようかと思う個別株もなかったのでノートレでした。

 

エアコン、wifiルーターがががが

先週末から猛暑となりました。さすがにエアコン使おうかと思ったところ、生ぬるい風しか出てこない・・・

 

こんな症状の場合どうするかをググったところ、まずはフィルターの掃除くらいしか自分では対応しようがないようで、アパートのエアコンもたぶん建てた当時に設置してから18年間取り換えしていないのでもしかしたら故障なのかもしれません。なんか室外機がちゃんと動いていない感じです。

とろあえず汗ぐっしょりでよく寝れないので扇風機でも買おうかなと考えています。


また、スマホを何台か所有し使い分けているので、イオンモバイルのデータsimをusbタイプのwifiルーターに指して使っているのですが、wifiルーターも週末から動作していない様子・・・
こちらは完全に買い替えが必要です。

暑さが原因かどうかわかりませんが、立て続けに故障があると何となくテンション下がりますし、とにかく面倒ですね。基本怠け者なので。


これがポイ活なんかなら熱心に取り組むんですがねえ。