持ち株弱し・・・


スポンサードリンク

今日の日本株日経平均こそは少し反発しましたが、私の保有株はなんか弱い感じでした。
電力・銀行株が弱くてこの2日間で全体の評価額は100万円強マイナスとなり、ちょっとした暴落くらいの感触です。

それ以外にも何かバリュー株が弱い感じで少しグロース株にトレンドが変換したような気もします。

今日の1Q決算で保有株関係は以下でした。

  • SUBARU:好決算ぽいけどコンセンサス届かず
  • ZHD:普通っぽいけどコンセンサスは上回る
  • オリックス:悪くはないけど下がりそう
  • 東武鉄道:好決算
  • 野村HD:ザ・クソ決算 当面塩漬け


SUBARUと野村HD以外は株数も100株~300株程度しかないので、あまり影響はありませんが、SUBARUと野村HDは株数が多いのでそこそこ影響があります

SUBARUは場中決算でしたが、またいつものごとくえげつない売りが発生していました。


この瞬間的に極端な売りが発生するのはなんなんでしょうか。
業績良さそうなのに勝手につけたコンセンサスに届かないから、という理由でこんな反応をされると個人投資家もやってられないですね。


「貯蓄から投資へ」というスローガンがありますが、いままで株式投資をしていない人から見れば詐欺にあったような感じにしか思えないでしょうね。


一方の野村はいいところなしという感じです。赤字でないだけましなのでしょうか。配当予想は出していないんですが、昨年と比べて減配とかもありそうです。


いづれにせよしばらくは株価も低迷しそうです。ε-(ーдー)