鬼怒川温泉に行ってきた


スポンサードリンク

月曜は有給とって日曜日に鬼怒川温泉伊東園ホテルに宿泊してきました。

 

全国旅行支援を近場のビジホで2回利用しましたが、今回は東武鉄道株主優待乗車券の期限が近くなってきたので、また鬼怒川の伊東園ホテルニューさくらをチョイス。

 

ビジホ2回分はリクルートカード作成時の特典ポイントでほぼ宿泊費を賄えていましたが、今回はポイントは使い果たしているので、5000円弱を実費で支払いしました。

しかし交通費は0円でクーポンも3000円分もらえたので、実質2000円で温泉宿泊ができるとは満足度高いです。

 

まず宿について驚いたのは日曜日泊なのに宿泊客がごった返していました。

ほとんどの客が全国旅行支援を利用している感じでした。

それにしても伊東園ホテルのジジババの支持率の高さは異常です。

 

一番安いプランにしましたが、そのプランは部屋が本館の建物とは30mくらい離れた別館で、お風呂や食事をする際にイチイチ一旦外に出る必要があるんですが、雨が降っていないのでまだマシでしたが、さすがにこの季節は寒かったです。

 

あと、大浴場を普通利用するので部屋に風呂がないのは知っていましたが、なぜかトイレも鍵がしまっていて使えず、わざわざ部屋の外に出て共用トイレを利用しました。

さらに、夜消灯して寝て、朝起きたら部屋の灯りが点かないというハプニングも。

 

安いから我慢すればいいだけですが、一番困ったのは建物全体で集中暖房しているのですが、部屋の乾燥が半端なく、喉が異常なほどカラカラになってしまいました。

風呂上がりの手ぬぐいとか部屋に干していたら1~2時間程度で乾燥してましたし、ちょっとまいりました。

 

まあそれでも風呂に何度も入って、飲み放題の夕食と品数も多い朝食も食べられて十分に栄養補給ができました。

本当は連泊とかしたいんですが、FIREしないとなかなか難しいです。

 

3000円のクーポンは一人暮らしなのでお土産も別にそんなに要らないので、少し歩いたところにあったドラッグストアでつまみやレトルト食品を2000円分購入し、宿の店で1000円分の和菓子のお土産だけ買いました。

車利用だったらビール1ケースとか買ったのですが電車利用なのであまり重いものは買えません。

 

3週連続日曜日泊で全国旅行支援を利用しましたが、さすがにちょっと疲れたというか飽きもきたので、これで一旦終了ですかね。

 

来年も全国旅行支援は続きますが、割引率とかショボくなるので、まあ一回くらいははまた利用する程度かもしれません。