優待家族のニュース

今日は配当・株主優待の権利確定日。 明日は権利落ちでどのくらい減少するかガクブルものです(;゜Д゜) yahooニュースで記事を見ましたが株主優待家族のことが少し話題になっているようですね。 まず710銘柄保有というところで驚きました。 この時点で相当な…

気疲れする

今日は日本株はイマイチ方向感がなく、自分の持ち株は昨日に引き続きマイナス。さすがに高値圏となっているし、配当落ちへの警戒もありそうなのでパッとする展開ではないですね。年度末の業務のピークはようやく峠を越えましたが、まだ手続きなどで締め切り…

SBI証券カード積立のポイント付与条件変更

マイナス金利解除後に何故か円安が続いており、株価も上昇し続けています。今週は毎日資産が増加していて異常とさえ感じます。日本人からすると株高に感じますが、円安なので海外投資家が日本株を安いと思って買っているんでしょうか。企業利益がまずます海…

年度末

日銀がマイナス金利解除決定しましたが、株式相場は結果的に上昇。配当取りの影響もあるのでしょうが、昨日と今日はバリュー株にも資金が来ていました。久しぶりに金融資産額も過去最高額を更新。Jリートが結構上昇していましたが、もっと買っておけばよかっ…

焼き魚、Kyashの件

ヒューリックの株主優待で注文した焼き魚セット、6切れ届きました。 早速酒の肴として食べてみましたが上品な味で美味しいです。 昨年度も焼き魚セットを頼み、たしか商品は違うとはいうものの今年は微妙にサイズが小さいような?気のせいかな? なんとなく…

モバイルルーターの調子が悪い

今日の株式相場は前日比チョイ減ですが何かモヤモヤする展開といったところ。昨日、もしかしてもう調整終わった?ような雰囲気をみせかけてやはり罠でした。もう少し調整局面が続きそう。今日もナンピン少しと、また半導体株をスイング狙いでインしてしまい…

調整キタ━(゚∀゚)━!

花粉症の症状がピーク(?)になり、一日中鼻かんでばっかり。目もかゆく頭もぼーっとして集中力皆無状態です。例年3月下旬ころまでは重症な状態が続くので、嫌になります。今日の株式相場は全面安となり今年に入ってから初めてはっきりとした調整局面という…

楽天レバナスを売却

サブで利用している楽天証券で、ちまちまと楽天ポイントを貯めて楽天レバナスを都度スポットで購入していましたが、気まぐれでなんかもういいいかなと思って売却してしました。約2年前の2022年1月に開始し、100ポイントくらいたまったらその都度スポットで購…

現在やってるポイ活

株式相場は昨日と今日は少しバリュー株に資金が来ていましたかね。日経平均が続落している中、大した金額でもないですが保有株は2日連続でプラスとなりました。でも上がらない株は全然上がらないですねえ。 最近ポイ活への気力が少しずつ失っているかもと感…

株主優待2点

ヒューリックとアステナホールディングスの株主優待が届きました。 ヒューリックは相変わらず立派なカタログです。カタログがゆうパックで届くのですが再配達になってしまって郵便局の方に申し訳ないですね・・・ カタログは電子化してくれないですかねえ。 …

JQエポスゴールドの新しいボーナス集計期間が出現

昨年、JQエポスゴールドカードを発行し、無事に昨日の2/29までの期間で100万円利用となり、利用ボーナスとなるJRキューポ1万ポイントが6月頃にもらえるようになっていましたが、今日からeposnetで新しい100万円利用ボーナスの集計ゲージが出るようになりま…

大失敗・・・

あおぞら銀行株は今日は寄りで株高になりましたがその後はダラダラ下げで、引けでまた上げ。昨夜PTSで一部売っていましたが、今日の寄りでも100株残して売却してしまいました。昨夜のPTSで売ってしまったのは残念ながら儲け損ないとなりました。あーもったい…

あおぞら銀行がプラ転!

村上ファンドがあおぞら銀行株5%保有のニュースで、無配ショックで含み損になっていたのがPTSではプラ転しました。 迷いましたが保有株を一部売却。 結局あたふたしてナンピンも何もしませんでしたが、損切しなかったのだけは正解だったかも。 もしかした…

Jリート買ってみた

今日も日本株強し。やらかし銘柄のせいでしばらく恩恵があまりありませんでしたが、ようやくあおぞら銀行ショック直前くらいまで資産額が回復。やらかしたAIメカテックは一部売却しました。 それじゃ次に何を買おうかな、と考えるのですが、最近バフェットさ…

日経平均バブル超えの恩恵があまりない件

今日は日経平均株価がバブル期の高値を更新しましたが、保有株にはあまり恩恵がありませんでした。よく言われるように現状の日経平均株価の指数はユニクロや東エレなどの一部の株の影響が大きすぎるので、30年以上前の過去と比較する意味は?となるのですが…

AIメカテックがMSワラント( ̄□ ̄lll)!!

タイトル通り、AIメカテックがMSワラントを決定しました。 1月にあおぞら銀行ショックがあったばかりなのに、また持ち株が暴落することになるとは・・・ 日本株は調子いいですが、持ち株で悪材料出る確率が高すぎwwwww いや、全くワロエません・・・ こうい…

終の棲家についての悩み

今日は久しぶりにバリュー株に資金がきていましたね~。メガバンの高値更新が凄い。一方で半導体株はたたき売られていました。先週金曜日あたりに半導体株の値動きが怪しいと思っていましたが、それにしても値動きが荒すぎる・・・ 大学進学以降ずっと賃貸に…

日経平均は上昇、マイ株は下落

今日は日経平均株価は450円も上昇していますが、バリュー株が多めの保有株は株安となっているものが多く、結局、評価額は前日比マイナス、指数の恩恵はありません。2日前に買ったスミダコーポレーションは早速含んでしまってます。今日はピジョンの決算があ…

なんじゃこりゃ~

今日は日経平均株価が1000円以上上昇し、一時は38000円超えも!この過熱感、怖すぎです。 保有銘柄も多くが株高となっていますが、しっかりと含んでいる含み損株は全く助かりそうにもないのであきれてしまいます。 あおぞら銀行ショックもなければ資産額も過…

ライブ

ドケチ性格な自分ですが、実は年に数回程度推しのライブに行って散財することがあります。 ライトなオタなので、チケットとグッズでまあせいぜい年に数万円程度しか使いませんが。 FIREした場合はこの散財の影響は小さくないので、全くオタ活をやめることま…

LYPプレミアムは特典対象外・・・残念!

今日は日経平均は34年ぶり高値ということでしたが、私の保有株は銀行・電力株など全面安といった感じで、あおぞら銀行ショック以降芳しくありません。あーあ。LYPプレミアム登録で10000円相当の特典キャンペーン、paypayポイント4000ポイント、yahooショッ…

岡山旅行

昨日は飛行機のこと書きましたが、岡山旅行は2泊3日で行ってきました。最後の日は飛行機で帰ることだけになってしまいましたが。観光したのは倉敷と備中松山城でしたが、備中 松山 城は非常に良かったです。 初日は倉敷に行きましたが、一番メインともいえる…

無事に飛行機で帰ってこれた

どこかにマイルの特典航空券で岡山に旅行してきました。 昨夜、帰りのフライト便が「航空券の特別取り扱い」の対象となり、雪で飛ばない可能性があると知り、ヤバイと思いましたが無事に帰ってこれました。 一つ後の便は欠航が決まっていましたが、一つ前の…

今日も食らった

あおぞら銀行は今日は2150円で終了。2日前まで65万円の含み益でしたが35万円の含み損に。あおぞら銀行のみで100万円マイナスとはトホホ。数年前にGMOあおぞらネット銀行の口座開設で1万ポイントのポイ活案件があって、口座開設しただけで全然使っていなかっ…

空きれい

あおぞら銀行が赤字決算と減配(第3四半期と期末が無配)を発表し今日は株価は-700円でストップ安。900株保有しているのでこれだけで63万円マイナスです。取得単価はギリギリ割れませんでしたが明日以降大幅な含み損が不可避・・・PTSの価格を見て塩漬け覚悟…

保有株の決算アレコレ

今日の株式相場はアメリカのグーグルやAMDの決算余波で大きく調整しそうでしたが、後場にかけて結構持ち直していました。バリュー株がなかなか好調でした。 いつまでも大きな調整が来ないので、今日は半導体銘柄打診買いしてみましたが、チキンでビビってし…

JQエポスゴールドで100万円利用達成

JQエポスゴールドカードの年間利用額が100万円になりました。 このカード、昨年2月に九州に行かなくともウェブで発行できるようになったので発行してました。 1年間の利用額100万円で10000ボーナスポイント、私の場合はJRキューポが貰えますが、私の発行の…

今日は押し目買いを我慢

今日の日本株はちょっと大きめな調整が。保有株評価額は前日比マイナス120万円でした。迷いましたが結局今日は押し目買いは見送りしました。もう一段は安くならないとまだお得感がほとんどないと思います。月曜に株価が元に戻ったとしても、それはそれで仕方…

新光電気株の売却で残念(x_x;)

TOBとなる新光電気株ですが、売却してしまったのですが、ちょっと残念な結果に。 TOB価格5920円ですが、ここしばらく株価はそれよりも低い5500円くらいをフラフラしてました。8月とされていますが、実際にTOBとなるかどうか、JSRのように延期となる例もある…

調整局面はいつ来るんだろうか

今日の日本株も高値更新で凄いですね。暴落時に突っ込む余力を確保をしたいところですが、この地合いで売っていいものやら判断が難しいです。ガチホする高配当株や優待株以外で売るものも少なくなってしまっており、今日は2銘柄だけ、100株ずつ売却しました…