2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反発に ホッ(-。-;)

今日は運転免許の更新に最寄りの警察署に行ってきました。今回も運よく5年間捕まらなかったのでゴールド免許を更新できました。自分でもお世辞にも優良ドライバーとは言えないですね。住宅街は安全運転は心がけてはいますが、幹線道路のバイパスなんかは結構…

モヤモヤ展開が続く

今日の日本株も元気なかったです。保有株の評価額はマイナス90万円。今年は春から夏にかけて株が絶好調だったので、年間で見れば含み益が増えているんですが、9月上旬ころのピークと比べると数百万円減少しています。現物長期なので一喜一憂してもしょうがな…

tsumiki証券の改悪

JQカードエポスゴールドをメインカードとして利用しています。年間100万円利用で10000ポイント特典ゲットを目指していますが、通常の生活費等決済では20~30万円程度足りないので、tsumiki証券のクレカ積み立ても少ししていました。三井住友カードなどはクレ…

国債の利子が増えてきた

このところ株価の値動きが大きくてヤキモキします。毎日評価額が100万円くらい動きます。今日もマイナス130万円。せめて昨日くらいの株価でヨコヨコならいいんですが、今日もガッカリな展開でした。 個人向け国債(のみ)を買っている証券口座(SBIとは別…

忘年会が復活するらしい

今週の相場も歯がゆい状況が続いています。少しずつ下げ相場的な展開なので、テンションも低くなります。ファナックもまた含み損になり、LXILも結構ひどい含み損になってきました。あーあ。会社の忘年会が復活するらしいです。元々人間関係が希薄な職場なの…

仮想通貨

SBIホールディングスの株主優待で20XRP(リップル)が口座に反映されていました。 仮想通貨は株主優待が貰えるのでSBI VCトレードの口座を開設していますが、今まで口座開設キャンペーンと株主優待でもらえるXRPをゲットしただけで、自分の資産を入金した…

しばらく相場が荒れそう

昔は結構残業とかしていて(見かけ的には)仕事を頑張っていましたが、もう何時でも辞めてもかまわないしな~、って状態にもなりここ2~3年くらいはあまりそんなこともなくなってきていたのですが、それでも仕事が多忙になるときは少し本気モードにならざ…

バリュー株が物足りない

日経平均は今日も大幅高でしたが、私の保有割合の多いバリュー株にはあまり資金がきていませんねえ。今はとにかく半導体株が熱いです。半導体株で持っているのは新光電気、それとAIメカテックもおそらく半導体に該当すると思いますが、この2銘柄しかありませ…

血圧が高い

今日の日本株は大幅高。持ち株の評価額も9月末からの暴落で550万円減少していたものが、先週木曜以降の上昇相場で350万円戻りました。ピークまであと200万円戻って欲しいものの、ひとまず安堵というところです。今日は健康診断ありましたが、血圧が152の91…

山は怖いね

2週間前はまだまだ暑くて寝苦しいほどでしたがここ数日は寒くて朝に目が覚めるほどになってきました。 秋が短すぎる。 昨日は栃木の高原山に登ってきましたが、風が結構強くて寒かったです。 まるで晩秋の木枯らしみたいでしたが、その一方で紅葉はそんなに…

余力が・・・

日本株は今日も暴落が継続中です。持ち株の評価額はなんと前日比マイナス200万円以上、9月のピークから比べて550万円以上減少しています。3月のSVB破綻時の暴落を超える暴落となってしまいました。さすがにガッカリ感しかありません。長期投資で現物のみ、一…

暴落キタ━(゚∀゚)━!

今日の日経平均は521円安ですが、昨日の高値からの下落を含めると久しぶりの暴落となっています。持ち株の評価額は前日比マイナス150万円超えで、9月の資産額ピークから350万円程度も減少してしまいました。 夏以降にファナックやLIXILに手を出してしまって…

永久不滅ポイント4000ポイントゲット

今日の夕食はあまり腹減っていないのでスーパーの半額刺身で晩酌。 わびしい日曜の夜に「〇年間必死に生きてきた結果が・・・これなのか?」の漫画が頭をよぎります。( ・ω・ ) 5月ころにキャンペーンで申し込んだセゾンパールアメックスカードでしたが、2…