忘年会が復活するらしい


スポンサードリンク

今週の相場も歯がゆい状況が続いています。
少しずつ下げ相場的な展開なので、テンションも低くなります。
ファナックもまた含み損になり、LXILも結構ひどい含み損になってきました。
あーあ。


会社の忘年会が復活するらしいです。
元々人間関係が希薄な職場なので、そういう面では気楽なのですが、忘年会はちょっと憂鬱です。
なんだかんだ言って家庭を持っている人がほとんどで、ボッチものはわずかしかいません。
他の部署の人とはほとんど会話がないのですが、忘年会などで初めて話をしていて、ボッチとわかると場が微妙になるようなことがありそれがチョイうざいです。
向こうも気を使っているんでしょうが。


人間性がペラペラなので、あんまり会話のネタがないのも我ながらダメですね。
同じ趣味とかあれば少しは盛り上がりますが、家族の話とかになると、気配を消して飲んでいるだけモードになるしかありません。
家族の話とかでなくとも都内の話題のお店とか全然興味ないので話に入れない・・・なんてこともあります。


投資の話なら熱く語れますが、実家にも職場にも投資をやっていることは絶対に話をしません。デメリットしかないですからね。


そんなに気が進まないなら行かなければいいのに、と思うんですが、飲み会などの積立金取られていますし、せっかくそこそこ美味いものが食べられる機会なので貧乏性で行くしかないですね。

我ながら全くさもしい性格ですな。