2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大失敗・・・

あおぞら銀行株は今日は寄りで株高になりましたがその後はダラダラ下げで、引けでまた上げ。昨夜PTSで一部売っていましたが、今日の寄りでも100株残して売却してしまいました。昨夜のPTSで売ってしまったのは残念ながら儲け損ないとなりました。あーもったい…

あおぞら銀行がプラ転!

村上ファンドがあおぞら銀行株5%保有のニュースで、無配ショックで含み損になっていたのがPTSではプラ転しました。 迷いましたが保有株を一部売却。 結局あたふたしてナンピンも何もしませんでしたが、損切しなかったのだけは正解だったかも。 もしかした…

Jリート買ってみた

今日も日本株強し。やらかし銘柄のせいでしばらく恩恵があまりありませんでしたが、ようやくあおぞら銀行ショック直前くらいまで資産額が回復。やらかしたAIメカテックは一部売却しました。 それじゃ次に何を買おうかな、と考えるのですが、最近バフェットさ…

日経平均バブル超えの恩恵があまりない件

今日は日経平均株価がバブル期の高値を更新しましたが、保有株にはあまり恩恵がありませんでした。よく言われるように現状の日経平均株価の指数はユニクロや東エレなどの一部の株の影響が大きすぎるので、30年以上前の過去と比較する意味は?となるのですが…

AIメカテックがMSワラント( ̄□ ̄lll)!!

タイトル通り、AIメカテックがMSワラントを決定しました。 1月にあおぞら銀行ショックがあったばかりなのに、また持ち株が暴落することになるとは・・・ 日本株は調子いいですが、持ち株で悪材料出る確率が高すぎwwwww いや、全くワロエません・・・ こうい…

終の棲家についての悩み

今日は久しぶりにバリュー株に資金がきていましたね~。メガバンの高値更新が凄い。一方で半導体株はたたき売られていました。先週金曜日あたりに半導体株の値動きが怪しいと思っていましたが、それにしても値動きが荒すぎる・・・ 大学進学以降ずっと賃貸に…

日経平均は上昇、マイ株は下落

今日は日経平均株価は450円も上昇していますが、バリュー株が多めの保有株は株安となっているものが多く、結局、評価額は前日比マイナス、指数の恩恵はありません。2日前に買ったスミダコーポレーションは早速含んでしまってます。今日はピジョンの決算があ…

なんじゃこりゃ~

今日は日経平均株価が1000円以上上昇し、一時は38000円超えも!この過熱感、怖すぎです。 保有銘柄も多くが株高となっていますが、しっかりと含んでいる含み損株は全く助かりそうにもないのであきれてしまいます。 あおぞら銀行ショックもなければ資産額も過…

ライブ

ドケチ性格な自分ですが、実は年に数回程度推しのライブに行って散財することがあります。 ライトなオタなので、チケットとグッズでまあせいぜい年に数万円程度しか使いませんが。 FIREした場合はこの散財の影響は小さくないので、全くオタ活をやめることま…

LYPプレミアムは特典対象外・・・残念!

今日は日経平均は34年ぶり高値ということでしたが、私の保有株は銀行・電力株など全面安といった感じで、あおぞら銀行ショック以降芳しくありません。あーあ。LYPプレミアム登録で10000円相当の特典キャンペーン、paypayポイント4000ポイント、yahooショッ…

岡山旅行

昨日は飛行機のこと書きましたが、岡山旅行は2泊3日で行ってきました。最後の日は飛行機で帰ることだけになってしまいましたが。観光したのは倉敷と備中松山城でしたが、備中 松山 城は非常に良かったです。 初日は倉敷に行きましたが、一番メインともいえる…

無事に飛行機で帰ってこれた

どこかにマイルの特典航空券で岡山に旅行してきました。 昨夜、帰りのフライト便が「航空券の特別取り扱い」の対象となり、雪で飛ばない可能性があると知り、ヤバイと思いましたが無事に帰ってこれました。 一つ後の便は欠航が決まっていましたが、一つ前の…

今日も食らった

あおぞら銀行は今日は2150円で終了。2日前まで65万円の含み益でしたが35万円の含み損に。あおぞら銀行のみで100万円マイナスとはトホホ。数年前にGMOあおぞらネット銀行の口座開設で1万ポイントのポイ活案件があって、口座開設しただけで全然使っていなかっ…

空きれい

あおぞら銀行が赤字決算と減配(第3四半期と期末が無配)を発表し今日は株価は-700円でストップ安。900株保有しているのでこれだけで63万円マイナスです。取得単価はギリギリ割れませんでしたが明日以降大幅な含み損が不可避・・・PTSの価格を見て塩漬け覚悟…