ライブ


スポンサードリンク

ドケチ性格な自分ですが、実は年に数回程度推しのライブに行って散財することがあります。

ライトなオタなので、チケットとグッズでまあせいぜい年に数万円程度しか使いませんが。

 

FIREした場合はこの散財の影響は小さくないので、全くオタ活をやめることまではなくとも、オタ活の頻度を減らして出費を減らさざるを得ないことになるでしょう。

 

今日は久しぶりにライブに行ってきました。

私はステージの最前狙いのようなことはせずに後ろでまったり鑑賞します。

 

積むだけになってしまうので、推しに申し訳ないのですが、ケチケチ性格が出てしまい、グッズもあまり買いません。

 

実は昨日デイトレしてうまくお小遣いが稼げたので、今日はちょっと財布のひもが緩んだので、Tシャツだけ買ってしまいましたが、まあTシャツは実際に使えばいいのでいいですね。

ガチオタはタオルとかその他あまり実用性のないグッズも全部購入していて凄いと思ってしまいます。

 

ライブは満足できる部分もあれば、物足りないと思う箇所もあったので、ちょっとだけ不完全燃焼でしたかね。うーん。

 

帰りにラーメン屋に寄って帰ってきましたが、まあまともな人なら休日の家族団らんで和気あいあいしているのに対して、客観的に見て悲惨な独身オッサンの休日ですな。