2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バリュー株の強烈な売り!!! (((;°Д°;))))

今日の日本株は日経平均株価は前日比ほぼ変わらずでしたが、バリュー株は強烈な売りがあり、銀行・電力株の下げっぷりが半端なかったです。持っている銀行株ではあおぞら銀行が特に厳しかったです。保有株の評価額は前日比マイナス80万円以上、2日間で約200…

ファミペイは神(2回目)

今日は日経平均500円安ということでしたが、持ち株の評価額も前日比マイナス100万円以上となかなかの下げっぷりでした。配当権利落ちがあるとはいえ、売りが凄かったです。月末だからというのもあるんでしょうか。昨日、ファミペイアプリに100円分のファミペ…

IPO株で大損

IPOで100株当選したオートサーバーの上場日でしたが、公募2670円に対して初値2280円、そこからさらに爆下げで終値1916円と酷いものでした。 出勤途中の電車の中で公募割れ仕方なしといった感じで2400円で売りを出していましたが、お昼休みに確認してガッカリ…

相場の雰囲気が怪しくなってきた

今日も日経平均は続落し、前日比マイナス452円。 持ち株は銀行、電力が頑張ってた、また、他のバリュー株も耐えていたので評価額は前日比マイナス20万円くらいにとどまりました。 一方で半導体、機械セクターなどは厳しかったですね。 8月下旬からのバリュ…

今日は下落

今日はバリュー株が結構下落しましたね。昨日あんな記事書いといてアレレですが。保有株の評価額は前日比マイナス90万円くらいでした。特に電力株の下げがきつかったですね。 さすがに一旦利確ということなのか、あるいは今夜のFOMCや今週の日銀政策会合前と…

新NISA前に高配当株が枯渇?

今日は日経平均が300円近く下落しましたが、持ち株の評価額はそこそこの前日比プラスでした。半導体系は弱かったですがあいかわらず銀行株が強かったです。銀行以外にも高配当株が堅調ですね。ところで今日時点においてYahooの高配当株利回りランキングで配…

不人気IPO

SBI証券のIPOでオートサーバー100株当選、JETが300株補欠当選していた。 160万円も資金拘束されるとは。 チャレンジポイント目当てでポイント使用しないで当選ということで、どんな会社かも調べないで申し込んでいましたが、どうやらどちらも不人気っぽく公…

隠れ生活費

今日も日本株は上昇。8月最終週以降、持ち株の評価額はほぼ連日前日比増が続いており、恐ろしいほどに含み益が増えています。しゅごい。今日はファナック株を100株ナンピンしました。これで300株保有。なかなか4000円は割りませんが、割ったら買い下がりで…

ユニクロって安くないよね

今日は日経平均株価は308円高。先週末の日銀総裁発言以降の銀行株の強さが半端なく、金融資産もうなぎ上りといった感じでホクホクです。 このところインフレなので出費が若干増えているとは思うものの、そろそろ節約生活を維持しながらも少しプチ贅沢するこ…

今日は休み

今日は大雨予報だったので休みにしていましたが午前中は結構凄かったです。 土砂降りの中、出勤を避けられたので良かったです。 おかげで株式相場に久しぶりに張り付いていましたが、今日はアップルの余波で軟調でしたね。 結局今日はファナックを100株追…

ネタなし

タイトル通り特に書くブログネタがないです。 どうでもよいことですが今日はひょんなことから外国人との会議に参加することになり畏まった組織に訪問することになったため、なんと上着とネクタイして出勤でした。マジ暑かった。汗だく。 場違いなハイソサイ…

ファミペイはネ申

今週の日本株は強かったですね~。金融資産額も連日過去最高額を更新中です。しゅごい・・・通常火曜日に来る(こともある)ファミペイアプリの無料クーポンですが、今日は金曜日でしたがお酒のクーポンがきていました。 ビール500mlとは大盤振る舞いですな…