2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の配当金収入

今日で6月も終了。 dポイントの期間限定ポイント40ポイントほどが今日で失効してしまう恐れがありましたが、夕食に吉野家の焦がしねぎ焼き鳥丼(税込み547円)を食べて、株主優待券500円+d払いで47円分支払い、無事に期間限定ポイントを消化できました。 ち…

オリックスの優待

そーせいはようやく寄りましたが1400円台ということで1785円の買値の私も含み損になりました。トホホ 200株だけとはいえこれで30万円以上資産が減少です。 まあもう塩漬けのほったらかしですね。 オリックスから優待カタログが届きました。 オリックスも今回…

日本株は暴騰!そーせいは連続S安!

今日の日本株は謎の爆上げでした。先週くらいから昨日まで雲行き怪しかったんですが何でこんなに雰囲気が変わるのか意味わかりませんね。そーせいショックがありつつも保有金融資産が先週の一時的な過去最高額にあと少しというところまで戻りました。そーせ…

そーせい株がS安(´;ω;`)

ファミペイアプリでプレモルのクーポンが来ていました。普段イオンのバーリアルを飲んでいる自分からすると高級ビールにワクテカです。 今週の日本株はやや残念な状況ですが、このおかげで気分も持ち直しました。 日経平均は続落 保有株評価額も下落し、これ…

また伊東園ホテル

今日の日経平均はなかなか値動きが難しい感じでした。保有株は金融や電力がぱっとせず、前日比微減といったところ。ミスミグループとフリーがお手頃になってきたのでまたスイングで100株ずつインしました。前はミスミは微益撤退、フリーもちょっとお小遣い稼…

majicaキャンペーンはノロマった

今日は日経平均は後場で崩れましたが、持ち株はメガバン中心にバリュー株がまあまあ耐えて結局は前日比プラスで、資産額も地味ながら過去最高額を更新しました。トータルの含み益が凄いことになってきていますが、高配当株はなかなか売るに売れないですねえ…

バイオ株が当たった(のか?)

今日はGNIグループ(2160)がストップ高。 今年に入ってバイオ株としてGNIとティムス(4891)株をそれぞれ200株ずつ買っていました。 ティムスは治験のスケジュールが不透明となったことで暴落して含み損となっていますが、昨日のGNIのニュースはどうやら超…

含み損がいくつか解消

今日の日経平均株価は前日比微減でした。やっと天井か?と思いつつもまた騰がるんですかね~?このところの上昇相場で、半導体などのイケイケ銘柄以外も少しずつジワ上げしており、チラホラと含み損が解消するのが出てきました。現在80ちょっとの株を保有し…

含み益は伸びる

今日も日本株は強かったです。今日はどちらかというとグロース株が強いという感じでした。保有株は高配当株の割合が多いのですが、一部保有している半導体銘柄やグロース系の株が調子よく、金融資産の過去最高額を今日も更新中です。金融資産が増えたといっ…

∩(・ω・)∩アゲアゲですな

今週は日本株は水曜日頃に調整入りかと思わせておいて、結局は株高で終わりましたね。こんな高値で誰が買っているんだと思ってしまいますが、やっぱり海外投資家が買ってるんですかね~。保有株の評価額も上昇し、金融資産も過去最高を更新中です。3月にSVB…

荒れてキターヽ(`Д´)ノ

今日の株式相場はなかなか荒れていました。寄り天の後は急落、後場はじめはリバりつつも結局最後は暴落といった感じです。さすがに一旦調整といったところですが、このままずるずる下落するのか、あるいは持ち直すのか。少し売ってしまって、その後株高にな…

ちょっと大回り乗車で両毛線に乗ってきた

今日の日経平均株価は終値が32000円を超して凄いことになっています。保有資産額も今年は結構伸びています。当たり年だとは思うものの、結局暴落が来ておじゃんになるのではという不安もありますね。そうならないためにも、本当は利益確定も徐々に進めなけれ…

ファミペイ「4がつく日」キャンペーンに参戦!

大雨は自分のアパート周辺は特に影響はなかったですが、それでも歩いて10分程度のところでは道路が冠水していたようです。 大雨が2日続いていたらいろいろアウトだったかもしれません。 ファミペイ「4がつく日」キャンペーンに参戦 ファミペイの「4がつく…

まさか洪水?

今日は日本株が強くてちょっとウキウキ気分でした。 が、なにやら家の方でも雨の影響でヤバめな雰囲気になりそんな気分もどこかへ飛んでいきました。 職場でtwitter見ていると、何やら見たことがあるような道路で冠水している箇所がいくつかあるとのことで、…