荒れてキターヽ(`Д´)ノ


スポンサードリンク

今日の株式相場はなかなか荒れていました。
寄り天の後は急落、後場はじめはリバりつつも結局最後は暴落といった感じです。
さすがに一旦調整といったところですが、このままずるずる下落するのか、あるいは持ち直すのか。

少し売ってしまって、その後株高になってしまった株を買い戻したいという気持ちがある一方で、やっぱり全体的にはあまり下がらないで欲しいとも思うわけです。

今日は半導体株も暴落していました。保有している株では、先週爆上げとなった新光電気もさすがに売られてきました。
親会社の富士通による売却もどうなることやら。


最近の株高で買い向かうのが怖いのですが、今日は久しぶりに新規に買いました。
監視銘柄で株高の恩恵が全くといってない状態のミスミグループを100株購入。
以前もスイング狙いで買って底値拾いに失敗し、結局微益撤退したのですが、もう一度チャレンジです。
youtubeの動画でこの会社のMeviyというシステムを知ったのですが、日本の企業とは思えない革新的な技術で驚いたものですが、株価は何故かイマイチパットしていません。
配当が少ないのも難ですが、うまくキャピタルゲインが取れればいいなと思います。