2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三井住友カード×SBI証券のポイントが強いっす

今日はバリュー株が売られてグロース株が買われる展開でした。保有株は前日比約20万円減と何とも言えない感じです。 2月も終わりですが、今月の三井住友カードG(NL)でゲットしたVポイントは1475ポイントでした。 2月の支払いは97,519円でしたが、このうち5…

JQエポスゴールド届いた

JQエポスゴールド届きました。 21日に申し込みで今日26日に届くとは速いですね。 マルイさんありがとうございます。 平のエポスは枠が50万でしたが、ゴールドは80万円になっていました。 早速選べるポイントアップにmixiを設定し、試しにmixi mへのチャージ…

これからのクレカ利用プラン

めでたくJQエポスゴールドが発行となったので、くだらないですが、今後のクレカの利用について考えてみました。 まずJQエポスゴールドでは年間100万円利用して、1万ポイントゲットすることを目指します。このカードがメインカードとなるでしょう。 三井住友…

調整きた???

今日の日経平均株価終値は27104.32円 前日比368.78円(-1.34%)安でした。久しぶりに調整局面に入ったんでしょうか。保有株の評価額も前日比で50万円以上減少しました。今年に入って半導体銘柄を長期目線で買い始めていて、一週間前くらいは含み益が少し多…

JQ CARD エポスゴールド  通った!!!

今日からJQエポスゴールドがネットで申し込み可能となりました。このサービスがアナウンスされる前の先月に平のエポスカードを発行したばかりで、これからゴールドのインビテーションのための修行を始めるか~と思っていたのですが、いきなり今回ゴールドカ…

高配当株がぶっ飛んでる

今日の日経平均は前日比18円高の27,531円ということでしたが、保有株の評価額は日経平均と比べると結構上昇していました。またもや金融資産が過去最高額を更新です。今年に入ってからこの2か月で資産の増加額がでかくなっているのですが、嬉しい反面、怖い…

落ちるナイフ

今日の日経平均終値は183円安の27,513円ということで、そろそろ調整局面がきそうかなあという感じですね。持ち株の評価額も少し減少しました。 このところ株価上昇がつづいていたので、含み益が増えているのはうれしいのですが、その一方で、なかなか買い場…

含み益が増加中!

今日の日経平均は100円安でしたが、持ち株はメガバンとJTが強く前日比プラスとなりました。アウトソーシング株が今日S高していましたが、この株は優待目当てで12月に買っていたんですが、100株しか保有していないのが残念。12月の日銀政策変更以降、ラッキー…

バリュー株が踏んばった

今日の日経平均終値は27,427円(前日比-243円)と下落しましたが、場中はちょっと下げ幅が大きい時間帯もありました。今日はグロース株が弱くてバリュー株は持ちこたえていたという感じでした。バリュー株が多めなので、おかげで評価額は微減で済みました。 今…

JQ CARDエポスゴールドがネットで申し込みできる!?

三井住友カード ゴールド(NL)の100万円修行は11か月目で現在98万円利用と、あと2万円の利用で達成というところまで来ています。 次年度以降も継続して100万円利用で10000ポイントゲットできるかどうかは自信がないこともあり、同じく100万円利用で1万ポイ…

煮え切らない相場

今日の日経平均はヨコヨコでしたが、持ち株はメガバン株が昨日の売られ過ぎな分を戻したおかげで評価額は上昇。不思議な感じですが、何気に資産額が過去最高を更新しました。昨日の決算で下方修正したJSRが何故か今日は爆上げ。全くもって意味不明です。JSR…

三井住友のOliveは微妙?

今日も保有している株で3Q決算がいくつか出ていましたが、東ソーは踏ん張ったけどUBEは厳しかったですね。それでも減配は最小限なので住友化学よりはマシなんすかね・・・ ソフトバンク(9434)は好決算だったと思います。そのほかにも持ち株でいくつか発表…

グロース株が強い

今日の日経平均は少し続伸しましたが、持ち株は先週金曜日をピークとして評価額が減少傾向です。昨日の衝撃決算の住友化学は思ったよりは下がらなかったですが、当然のごとく含み損状態に突入してしまいました。株価が戻るのは中長期だと思いますが、気が向…

決算厳しい

3Q決算シーズンですが、どちらかというと厳しい決算の銘柄が多い印象です。 持ち株で言えば、今のところ日軽金(5703)が減益・減配、住友化学(4005)が減益・配当未定が特にショックがデカいですね。東北電力(9506)はすでに無配となっているので、さらに…