2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金の季節

明日から6月。 株をやってなかったときや、あるいはそんなに高配当株投資をしていなかったときは、6月は梅雨の季節で祝日もないのでテンション低かったような記憶がありますが、今は配当金が1年で一番来る月なのでワクテカな月にチェンジしてきました。 株…

楽天ポイントによる楽天レバナス投資状況

レバナス投資についてのニュース記事が出ていました。 news.yahoo.co.jp 私は今年からお手軽感覚で楽天ポイントで楽天レバナスをチマチマと買い始めましたが、しかしこの投資信託始まったのが去年11月ですが、まさにジャンピングキャッチの位置で始まるとは…

三井住友カードゴールド(NL)100万円修行途中経過

今日の株式相場もしょっぱかったですね。日経平均は250円安程度でしたが保有株の総評価額は思ったより結構下がってしまいました。ウーン。 さて、4月に取得した三井住友カードゴールド(NL)の100万円修行の途中経過ですが、4月と5月は結構カード利用しま…

楽天モバイルからpovo2.0にMNP

楽天モバイル0円終了ということで、楽天回線一つあったのですが、povo2.0にMNPしました。 交友関係がほとんどなく、勧誘電話がウザイため、携帯電話は電話としてほぼ使わないのですが、すでにpovo回線一つあったのですが、2回線目となります。 wifi運用し…

久しぶりにヤフオク出品したが

最近は不要品や株主優待関係で使いそうにもないものなどはほとんどメルカリで売っていましたが、ちょっとしたレアものがあったので、値切り交渉を避けたり、値段が吊り上がらないかという期待もあったので、久しぶりにヤフオクを利用しました。 2つの品物を…

4630万円の件(続き)

今日の日経平均は500円安となりましたが、保有株はこの地合いで何故か上昇したものもちらほらあったため、総評価額は前日比チョイマイナスで済みました。明日はどうなるか。4630万円誤送金の件は結局逮捕になってしまいました。本人は逃げきれなくて残念でし…

4630万円の件

今日の株式相場も続伸して、1週間くらい前の底から結構戻していますが、私の保有株はグロース株が完全に足を引っ張っていてあまりリバウンドの恩恵がありません。うーん残念。 山口県の4630万円誤送金のニュースが連日賑わせています。元は税金ということに…

久しぶりの出張、仮想通貨など

出張 久しぶりに宿泊伴う出張に行ってきました。 観光地でもある地方だったので緊急事態宣言もない状況でしたが、意外とまだまだホテル代は高くなっていませんでした。 宿泊したホテルはとても奇麗で部屋も広く、デザインもなかなか洗練されていて海外客も意…

ホットペッパーのポイントでかっぱ寿司

ホットペッパーグルメから期間限定ポイント2000ポイントが付与されていました。 ググると関連するブログ記事がいくつか見つかると思いますが、これでかっぱ寿司を食べに行くのがおすすめです。 ホットペッパーのポイントは居酒屋系で多く使えますが、ボッチ…

好業績決算でなんとかと思ったら

今日の日経平均も464円安、終値25748円となり厳しい相場でした。特にグロース株は壊滅的で保有しているグロース株で含み益は1銘柄しかなく、含み損が3~4割にもなるものがゴロゴロしている惨状となっています。 そんな中でも好業績決算銘柄のおかげで保有株…

家賃相場を少し調べてみた

FIREするとすればとりあえず住居は格安アパートを考えていますが、不動産サイトのホームズで各都道府県の家賃相場を調べられるのでちょっと調べてみました。家賃相場https://www.homes.co.jp/chintai/price/(以下はワンルームや1K、1DKの相場です。各県の最…

三井住友カードゴールド(NL) で7500円ゲット

4月にハピタス経由で三井住友カードゴールド(NL)発行しましたが、申し込み時点でハピタスで7500ポイント報酬でしたが、早速承認されてポイント交換で今日銀行口座に振り込まれました。 お小遣いゲットです!ヾ(≧∇≦*)/ なお、今日の株式相場で、保有株の総…

思ったよりは下げなかったけど・・・

今日は日経平均が700円近く下げてなかなか厳しい相場でしたが、保有株の総評価額は先週金曜日と比べるとヤマダHDのS高と旧電力が強かったこともあり思ったより下げませんでした。ヤマダは明日はどうなるでしょうか。 それでも個別株ではきつい下落となった銘…

よくわからない相場

普通なら今日も休みの人は多かったんじゃないかと思いますが、本日は日帰り出張に行ってきました。なかなか疲れました。 昨夜アメリカ株が暴落していたのに今日は日本株は謎の強さを示していました。 本当にここ最近の相場はよくわからないですね。 余力も残…

非生産的な休日

GW前半は実家に帰省していましたが、後半はやはり非生産的にダラダラ過ごしています。ブログのネタもありません。 仕事で精神的に重い宿題があるため誰もいない職場へ休日出勤してみましたが、ネットサーフィンばかりして全く仕事が進みません。全くのダメ人…

帰省

GW前半に実家に帰省していました。 親の老化が進んだなあと実感します。 毎日お昼に外食して少しばかり親孝行っぽいこともしましたが、ちょっともう近場の旅館に泊まるようなことも難しそうです。 かなりよちよち歩きっぽくなっていて、あと1~2年で歩けな…