三井住友カードゴールド(NL)100万円修行途中経過


スポンサードリンク

今日の株式相場もしょっぱかったですね。
日経平均は250円安程度でしたが保有株の総評価額は思ったより結構下がってしまいました。ウーン。

 


さて、4月に取得した三井住友カードゴールド(NL)の100万円修行の途中経過ですが、4月と5月は結構カード利用しました。


4月:約34万円
明後日(26日)口座から引き落とされる額が34万円とは。一カ月のカード利用額としてはこれまでで最も高い金額になります
内訳ですが、ふるさと納税15万円、出張旅費の立て替え10万円、SBI証券カード積み立て5万円、でこれだけで30万円で、あと4万円が生活費(食費、光熱、通信)支出です。ふるさと納税、出張立て替えは後で補填・清算される性格のものなので、これらが無ければ実質の利用額は9万円です。

5月:約20万円弱?
まだ5月は終わっていませんが、約7万円が出張旅費立て替え、3.5万円が自動車税、5万円がクレカ積み立て、そして生活費関連支出が4万円くらいでしょうか。

 


2か月で54万円ですが、クレカ積み立て10万円分は修行対象外なので、修行対象としては44万円くらいとなります。

 


ただ、4~5月はたまたま出張が多くありましたが、6月以降はあまり出張はなさそうなので、あとは生活費関連支出が主になってきます。まあ10カ月で55万円なら定期代購入や今年は車検もありますので、問題なく達成できそうです。