バンドルカード届いた


スポンサードリンク

昨日バンドルカードのリアルカードがようやく到着。

発行手続き後に、ANAPayへのチャージが24日に終了することがアナウンスされてしまったので、もはや何のために発行したのか意味がなくなってしまいました。

それでもギリギリですが24日の後に到着するような最悪のケースは免れました。

 

とりあえず三井住友カードゴールドNLから10万円をバンドルカードにチャージして、ANAPayに流しました。

 

やっている最中に、ANAPayは本人確認していないと1日に2万円しかチャージできないということがわかり、しかも本人確認に数日必要と書かれていたので、24日までに最悪2万円しかチャージできない可能性もあるということが判明しました。

すでにバンドルカードに10万円もチャージしているので、一瞬「終わった・・・」と思いましたが、実際には本人確認申請をやったら1時間で手続きが完了していました。ホッ(-。-;)

 

ANAPayへのチャージは本人確認が済んでも月に30万円までしかチャージできない、また1日のチャージ上限が10万円とのことで、24日までに30万円チャージできないこともないですが、どうしようかな。

 

楽天キャッシュに流して楽天証券で積み立てやsuicaに流しての日常の支払いに利用できるので30万円やってもいいですが、SBI証券のカード積み立ても10万円になるので、来月のカード支払いが40万円にもなってしまいます。

 

それはさておき、今後のキャッシュレス決済をどうするか、少し悩みますね。

JALPayにもチャージできるmastercardブランドのカードを発行しようかなとも考えています。

すでにvisaで持っていますが、もう一枚三井住友カードゴールドNL(mastercard)にするか、リクルートカード、こちらもJCBは持っていますが、マスターカードも発行するかどうか迷いますね。