2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バリュー株もキツイ

今日は日経平均株価は484円安で終値26000円を割りましたが、体感上は1000円マイナスといったところです。保有株の評価額は昨日比でマイナス90万円。直近の金融資産額のピークと比較して300万円近く減少しています。 さすがに凹んできますね・・・ しばらくバ…

難平して現金比率がさらに低下

今日は中間配当権利日落ち日でしたが、昨夜の米国株の上昇を受けて日本株はむしろ上昇気味でした。このところの暴落であいかわらず直近の金融資産ピークから200万円近く減少している状態ですが、今週はちまちまと難平買い増しをしてしまっています。 気付け…

車の維持費

今日は株が少し戻しましたが、明日以降どうなるんでしょうか。 週末に車検の見積もりをしてきました。私が保有している車は安い中古のコンパクトカーですが、車検見積もりは約17万円でした。いらない機能ですが、アイドリングストップがついているタイプなの…

久しぶりに強烈な下落

今日の日本株は久しぶりの強烈な下げでした。日経平均は722円安ということですが、保有株の状況からは体感的には下落は1000円以上といったところです。 私の保有株の総評価額は先週木曜比で1営業日で150万円マイナス、直近の金融資産のピークからすると200万…

様子見

今日の日本株も弱く、保有株の評価額も70万円近く減少しました。 私は保有していませんが、ダブルスコープ株の影響か、保有しているグロース株がつられて安値更新しています。明日以降もダブスコ強制決済で、他のグロース株にも飛び火しそうでウンザリですね…

アルヒ(7198)がTOB!

今日の日本株は昨日アメリカCPIの結果を受けて大幅に下落しました。私の保有株の評価額も昨日比で80万円マイナスです。しばらく下落かもしれませんが、またしばらくしたら株価が戻るレンジ相場になればなーと思います。無配転落の中国電力も800円割れで含み…

中国電力が無配・・・

中国電力(9504)が今期無配を発表していました。 すでに東北電力が無配を発表していたので、減配は確実、無配の可能性もあるとは思っていましたが、やっぱりかーという感じです。 ディフェンシブ株と言われた電力株も往年の見る影もありません。 私は中国電…

リクルートカードを作る

今日の日経平均は327円高となり好調でしたが、持ち株の評価額は先週金曜日とほとんど変わらず・・・株高となった銘柄もありましたが、化学、銀行、電力株が少しマイナス気味となり、残念ながら日経のお祭りには縁がありませんでした。 さて、三井住友ゴール…

全戻し∩( ・ω・)∩

今日の日本株も昨日に引き続き上昇しました。8月中旬から株価のジリ下げが続き、2日前までで130万円程度資産が減少していましたが、昨日と今日の2日間だけで全戻しとなりました。 やれやれです。 現金比率も低い状態なので、あまり押し目買いができませんで…

ジリ安展開

今日も日本株は下落、保有株の評価額も昨日比約35万円マイナスでした。暴落という感じではないですが、連日のジリ安でちょっとずつテンション下がってきました。8月中旬からは評価額が130万円近く減少しています。 為替が1ドル144円になり、さすがにヤバくな…

プレイドで儲け損ね

今日の日本株もちょっと弱かった感じで保有株の評価額も少し減少しました。下落相場も少し落ち着いてきたかなという印象もありますが、今後も弱気相場の見方が強そうですね。さて、プレイド(4165)がこのところ暴騰しています。正直暴騰している理由がよく…

下落相場が続くかなあ?

今日の日経平均株価は昨日比430円安となりました。保有株も昨日比40万円程度マイナスです。 今日はJTの配当金9万円弱(税引き後)が証券口座に入金されていましたが、株の下落額がその4倍なので、全くありがたみが感じない状況です。なんだかんだちょっと待…