プレイドで儲け損ね


スポンサードリンク

今日の日本株もちょっと弱かった感じで保有株の評価額も少し減少しました。
下落相場も少し落ち着いてきたかなという印象もありますが、今後も弱気相場の見方が強そうですね。

さて、プレイド(4165)がこのところ暴騰しています。
正直暴騰している理由がよくわからないのですが、今日はストップ高になっていました。他にも強いグロース株銘柄もあり、ナスダックが低調なのと比べると意外です。

私は8月にプレイドを369円で100株だけ買ったのですが、500円超えたところで売却してしまいました。儲け損ねです。
長期投資ではなく、値ごろ感だけでお小遣い稼ぎ目的で100株だけ買ったのですが、我ながらよく底で買えたものだと自画自賛です。

今日時点まで保有していれば短期間で2バーガーでしたが、結局は税引き後1万円ちょっとしか利益が取れませんでした。当初のお小遣い稼ぎという意味では目的達成していますので、もうそれでいいじゃないかと悔し紛れです。

こんな感じで比較的短期トレードでグロース株を100株底値拾いするのをたまにしていますが、今回は仮に1万株買っていればなあ、という妄想もしてしまいます。
とはいうものの、上手くいったからよかったものの失敗すれば大きく損するので100株くらいしか試さないですね。

実際に今年はフリー(4478)を30万円台で買ったのですが、底値拾い失敗して今は含み損です。

いつかはまたコロナ直後のグロース相場のような機会が来ると思いますが、その時は上手く乗りたいですね。