2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の配当金

今日の日本株は権利落ち日などのせいか下落でした。保有株も全体では下落しましたが、電力株が強かったので下落はそれほどでもなかったです。 6月の配当 SBI証券のページで明日6/30の配当金入金額の情報が更新されており、6月に受け取る配当金額が固まった…

扇風機買った

日経平均は今日も少し続伸しました。 昨日と変わって今日は日経平均よりも保有株の上昇が体感で大きかったです。 今日6・28は配当などの権利確定日なので明日は権利確定後の売りがでるので株の評価額も減少するでしょう。 高配当株などは全部権利日をまた…

いろいろ物が壊れる(ブログのネタがない)

先週の米国株高を受けて日本株も上昇しました。私の保有株は全体としては確かに上昇しましたが、日経平均株価379円高に比べるとなんかショボいです。押し目でもなく、かといって大きく上昇して利確しようかと思う個別株もなかったのでノートレでした。 エア…

今日は三食とも外食(ブログのネタがない)

今日は日経平均株価が上昇しましたが、旧電力や金融がいまいちだったため、株高の恩恵はあまりありませんでした。今週火曜以降持ち直していますが、今月あった暴落による保有株評価額の減少はまだ半分も戻ってない感じです。 今日は三食外食 いつも週末にご…

NTTがうらやましい

今日の日本株は昨日の反動でちょい下落。私の保有株の評価額は昨日とほぼ変わらず。 久しぶりに高配当バリュー株を2銘柄打診買いしました。どちらも底値圏?かどうかはわかりませんが、ジリ下げが続いて配当率がジリ上げしているような株です。配当率は約5%…

IPO補欠しか当たらない

今日の日本株は大幅反発。別に株高になる材料もないかと思いますが、下落が続いていたのでただの反発でしょうか。昨日ノートレで全く買い増ししなかったのは失敗でしたが、まあまた暴落が来るでしょう。ところでSBI証券で2020年頃からIPOのチャレンジポイン…

いつまで下げ続けるのか?

またまた今日も日本株は続落でした。保有している株の評価額は今日またも60万円マイナスです。ここ10日間で300万円以上マイナスとなっています。 アメリカのリセッションを折り込みに来ているんでしょうか?このままどこまで下落するかあきらめて傍観するし…

なにこれ安い・・・でも我慢

今日も結構な暴落ぶりでした。引けでの保有株の総評価額は昨日比で60万円ほど減少。午前中なら100万円いってました。 ちらほら「なにこれ安い」と思う銘柄があり、打診買いしようかと悩みましたが結局見送りました。いろいろ世界状況的に動きがあるので相場…

なかなかキツイ展開

今日も日本株が下落しましたが、日経平均の下落よりも保有株の下落率が大きかったようです・・・ ボーナスの入金があったので金融資産としては少しだけ増えたのですが、保有株の総評価額で見ると前日比70万円マイナスで、先週木曜から見ると200万円減少して…

iphone購入を見送り

今日も日本株は続落し、私の保有株の総評価額は昨日比40万円マイナスでした。昨日はナンピンを我慢しましたが、今日は2銘柄ナンピンしてしまいました。 よくある話ですがそこからさらに株価が下がってしまい、結局のところ難平地獄に嵌まりそうです。 , ノ) …

我慢・・・

今日の日本株は米国のインフレ率の結果を受けて暴落しました。日経平均は27000円割れ。先週まで続いていた上昇相場も一旦調整になるかもと思って、保有株からするとほんのちょっとだけ利確しておきましたが、ようやく下落相場がきましたという感じです。 前…

リスク分散とパフォーマンス

今日(もう昨日か)の日本株は終値はほぼ昨日と同じでした。私の保有株の総評価額もほぼ横ばいですが、配当金の入金がなければわずかにマイナスだったかもしれません。もしかしたら今日で一旦ピークかもしれませんねえ。INPEX、SUBARUは今日も続伸していまし…

不気味な日本株の強さ

今日(もう昨日か)も日経平均は上昇し、私の金融資産も3日連続で過去最高を更新中です。うれしい反面そこまで上がる理由があるか?と思うとこの上昇が不気味でもあります。昨日一部利確したヤマダHDは微上げだったのでたいした動揺はありませんが、先週一部…

相場は好調だけど・・・

今日(もう昨日か)の株式相場も場中は続伸しましたが、最後は下がって結局日経平均は前日比チョイプラスだけとなりました。バリュー株はなかなか好調でしたがグロース系は下落傾向で、保有している塩漬けグロース株達もひどい有様でした。今日はなんといっ…

久しぶりに金融資産が過去最高を更新

日本株は今日も続伸し、28000円近くまで戻して(?)きました。直近の金融資産の最高額は3月下旬か4月上旬頃だったかなと記憶していたのですが、本日久しぶりに資産額が過去最高を更新しました。 保有しているグロース銘柄は1つだけ除いて全て含み損という悲…

外食系株主優待についての雑感

外食系株主優待は一人暮らしには心強い味方です。いくつか保有していますが、最近の雑感を書いてみたいと思います。 吉野家 最近200株保有していないと優待の旨みが少なくなってしまいましたが、ここはまだ好んで行く店です。特に冬の牛すき鍋膳は好物で、こ…

Kyashに ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

今日の日本株も好調な値動きでした。金融資産額も過去最高に並んだ感じです。SUBARU株が結構調子よかったので一部利確してしまいましたが、その後も株価が上昇していたので早まったかもしれません。株の調子が良かったので少し気分が落ち着きましたが、最近…