なにこれ安い・・・でも我慢


スポンサードリンク

今日も結構な暴落ぶりでした。
引けでの保有株の総評価額は昨日比で60万円ほど減少。午前中なら100万円いってました。


ちらほら「なにこれ安い」と思う銘柄があり、打診買いしようかと悩みましたが結局見送りました。
いろいろ世界状況的に動きがあるので相場もしばらく荒れるかもしれませんし、とにかく余力を突っ込むペースを超ゆっくりとしなければならないと、前回のコロナ暴落時の失敗から心がけています。


ちなみに私が安いと思ったのはリクルート信越学です。信越化学は値嵩株なので、難平も1回しかできませんし、やっぱ値ごろ感といってそうそう簡単には買えませんね。

しかしどちらも高配当株ではないこともあって思いとどまり、投入するのは安くなった高配当株に限定しようかと考えています。


かといって高配当株も安くはなっているんですが、「これは!」というほどまではまだ暴落もしていないような気がしてちょっと手が出ませんでした。

週明けに「やはり押し目だったか」、と悔む展開ももちろんありそうです。


コロナ暴落以降は暴落してもセリクラ感がいまいちないので、なかなかどこで買うかのタイミングが難しいと感じています。