今日の決算


スポンサードリンク

親が高齢でいろいろ気がかりなところもあるのでGW前半は実家に帰省してました。戻ってくるときの渋滞で疲労困憊で今日の業務はいやー眠かったですw


今日は保有株の決算が結構集中してありました。

ハリマ化成グループ:× 配当は意地の維持w
中国電力:× 何と25年3月期はまさかの10円に減配 原発再稼働の遅れもネガティブ
東北電力:〇 こちらは30円に増配
関西電力:△ 10円増配。来期見通しが保守的
東武鉄道:△ 増配だけど見通しが保守的。このところ機関の空売りで株価低迷中なので挽回を期待
LIXIL:△ 25年3月期は黒転予想で配当維持。(大丈夫かなあ)
スミダコーポレーション:△ 進捗率は良くないが通期見通しや配当に今のところ変更無し
 
あ~、あと経団連会長の会社もありましたな。
もうどうしようもない感じなのであきらめて少しずつ損切していこうと思います。
どうしてこの株を買ってしまったのか、これは本当に反省ものです。
 

先週決算が良かったミスミグループは株価が上昇し、ようやく含み損解消したので微益撤退しました。結構長く我慢していました。あーやれやれです。
もっと株価上昇するかもしれませんが、すでに底値から結構上昇しているので、短期ではそんなに伸びないかなあと思い手放しました。底値買いのつもりがそこから株価がもっと下落し含み損が大きくなってしまい、大失敗でした。

ファナックは先週の決算よくなかったと思いましたが、何故か株高になったので、徐々に売却していましたが、今日で全て整理してしまいました。
もっと長期で保有すれば株高の可能性もあると思いますが、うーん配当利回り低いので。

 整理したおかげで余力が少し回復しました。
 次の押し目を待って、買いの候補となる銘柄を探していきたいと思います。
 
 
帰宅したら議決権のスマホ行使のキャンペーンのやつ当選したようでクオカード届いていました。

このキャンペーンになっているやつだけ議決権行使していて、200回以上行使したかと思いますが、ようやく当たったというべきか。
いずれにせよありがとうございます。