2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア開発キャピタルがががががが

巷で公募割れ確実と言われていて、チキンでIPO辞退した住信SBIネット銀行は、初値は公募割れしなかったですね。 申し込まれた方おめでとうございます。 私がメインで利用している銀行なので、地合いが悪くなって安くなったら買ってみたいと思います。 楽天ポ…

ポイ活でJALマイルを貯めようと思う

今日は日経は少し株価が上がったようですが、保有株はヨコヨコでした。30日の権利落ち日でまた評価額が減少するかと思うとモヤモヤします。なお、先日の住信SBIのIPOは辞退してしまいました。300株全部じゃなくて100株だけ買えるのなら買ったんですがねえ。…

住信SBIネット銀行のIPO当選

今日の株式相場はリバりましたが、3月9日の資産ピークからすると依然として400万円以上マイナスとなっています。(ノД`)ハァ相場は一旦落ち着きを取り戻していますが、正直なところ非常に疑心暗鬼なのですが、果たして今後はどうなるでしょうか。住信SBIネッ…

はじめてのtsumiki

昨日リバって保有株評価額が100万円戻しましたが、今日の下落相場で昨日戻した分がまた減少しました。まだまだ油断ならない相場が続きそうです。かといって、もはや少しずつ難平する以外は傍観するしかないですが。 JQエポスゴールドで年間100万円利用して10…

暴落3日目

今日も株式相場もえげつないものがありました。日経平均は前日比-610円の27,222円ってまだ27000円台という高値なんですかって感じです。私の保有株の評価額は前日比マイナス210万円、3日間の暴落でマイナス450万円となっています。もうどうにでもなれって感…

暴落2日目

今日もSVB破綻の余波による暴落が続き私の保有株の評価額は先週金曜日比でマイナス120万円、2営業日で約250万円のマイナスとなりました。(゚Д゚; )懸念のあおぞら銀行もやはり大きく下げましたが、ニュース記事で直接SVBとの取引きなしとのコメントがあったの…

魔が差した

シリコンバレー銀行の影響で明日の株式相場がどうなるのか不安を感じています。 ヤフー掲示板見るとあおぞら銀行が巻き込まれているのではないかとの情報があり、もしかしたらやばいかも・・・ ところで先週楽天モバイルのセールがあったのですが、魔が差し…

久々に調整がきた!

今日の日経平均は前日比479円安とのことですが、私の保有株の評価額は前日比マイナス125万円と久々に強烈な調整が来ました。それにしてもメガバンの下落がえげつないものがありました。三井住友が-330円とはやりすぎでしょう。年初から調整らしい調整もなく…

含み益は増えたけど

今日も日本株が謎に強かったです。 (←この文章何度目でしょうか)以前、含み益が手取り年収を超えたと書いたことがありましたが、今週に入って額面年収をも超えてしまっています。うれしいといえばうれしいですが、しょせん幻の利益なんですよね。高配当株…

また温泉行ってきた

今日の(も?)日本株は謎に強かったです。 保有株も上昇し、金融資産額もまたもや過去最高を更新しました。 先週ちょっとだけ売ってしまってたんですがタイミングを外してしまいました。高配当株はもう売りたくないですね。 かといって高配当株でもないのに…

買い場が来ない

ここ数日、花粉症の症状が重症で鼻水がとまらず目のかゆみもひどく、仕事とかも全く集中できていません。 症状の重さは多少軽くなることもありますが、例年4月の中旬ころまではこれが続くので憂鬱です。 今日の日本株は強かったですが、保有株についてはちょ…

Oliveに食指が動かないな~

今日から三井住友銀行のOliveサービスが開始しました。twitterや5ちゃんねるでも盛り上がっているようですが、私的にはイマイチ食指が動かないですね。 私はゴールド(NL)カードをすでに所有しているので、今回のOlive申し込みに関連する高額なポイントキャン…