久々に調整がきた!


スポンサードリンク

今日の日経平均は前日比479円安とのことですが、私の保有株の評価額は前日比マイナス125万と久々に強烈な調整が来ました。
それにしてもメガバンの下落がえげつないものがありました。
三井住友が-330円とはやりすぎでしょう。

年初から調整らしい調整もなくて上昇してきたので、いつか来るとは分かっていたのですが、果たしてこの調整はどこまで続くのか、あるいは1日天下で終わるのかが気になるところです。

今日時点ではまだまだ高配当株も割高で買えないのですが、ただし、最近の上昇地合いの恩恵がほとんどなかったあおぞら銀行株が再度含み損になったので買い増しをしました。
配当利回り6%近いので下落幅も大きくはないとみているのですがどうなるでしょうか。

調整が長引く可能性も考慮して、買い増しはちょっとずつのルールでやっていきたいと思います。

それにしてもリクルートNTTデータ株はどうしようもない状況になってきました。
 ( ̄△ ̄)

 
ところでヒューリックのカタログギフトで頼んだ焼き魚セットが届きました。
6切れで3000円ということは一切れで500円ですか~。
送料込みだとしても普段の生活では買うことはないので、そこまで優待にこだわらないと言いつつもちょっとした楽しみですね~。