2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

( ・ω・)新光電気爆上げwwwwwwww

昨日の決算で悲観的だった新光電気工業株ですが、今日はなんと爆上げ。うれしい限りですが全くもって意味不明です。昨日は決算後にPTSで投げ売りされていたみたいなので難平買いすればよかったですね・・・ 関西電力も文句なしの株価上昇でよかったです。 今…

バイオ株は厳しい /(ェ0ェ)\

決算シーズンに入り、保有株もいくつか発表されました。 今年になって買い始めた新光電気は24年3月期の業績見通しが経常利益55%減ということで、決算またぎは失敗の模様。何とか含み益を保っていましたが明日は一転含み損になりそうです。 関西電力は良かっ…

どうでもよいネタ

今日は脈絡もなくどうでもいいネタばかりです。 株 元気ない相場でした。金額的には下落はそこまででもなかったですが、全くワクワク感がない相場でしたね。アースインフィニティという株が話題となっていますが、この株のインフルエンサーがいるということ…

Vポイントの特典10000ポイントゲット、Rakuten hand申し込み

3月のSVBショックで大きく下落した資産額も結構戻してきましたが、日経もさすがに天井圏でこれ以上はなかなか難しそうな雰囲気です。 Vポイント10,000ポイントゲット 三井住友カードゴールド(NL)で昨年度なんとか100万円修行を終えましたが、達成による特…

早く週休3日の世の中にならないかな

今日は銀行株が比較的強く、3月上旬ころの資産額までそこそこ戻ってきました。三菱UFJや三井住友が900円台、6000円近くに戻れば資産額高値更新になりそうな気がしているんですが、日銀政策でサプライズでもないとちょっと厳しいかなあという感じです。 先週…

宿泊費が高い

今日は株高になりましたが、3月上旬の資産額にはまだまだ届かないです。SVBショックはひと段落していますが、相場はレンジ内というか膠着状態であまり面白くないですね。 じゃらんから期間限定の1000ポイントもらったのですが、全国旅行支援のクーポンが全体…

懲りずに押し目買い

今日は日本株はちょっと大きめの調整となりました。SVBショックも一段落して、昨日あたりで減少していた分の半分くらいは戻していたんですが、まーた今日も110万円くらいマイナスとなりました。リクルートとNTTデータは底打ちしているとは思うものの、まだ助…

FIREはますます厳しくなりそう

少子化対策で社会保険料引き上げ検討とのニュースがありました 政府、少子化対策の加速プラン発表 財源に社会保険料引き上げ検討 | 毎日新聞 少子化対策にどれだけ寄与するかはわかりませんが、子供がいない世帯は益々税金・社会保険の負担が重くなりそうで…