2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金~♪

今日の日本株は続落。先週金曜日が一旦資産のピークとなり、今週からは下落傾向が続いています。全体的には含み益ですが、20~30ある含み損銘柄のうち、先週金曜頃に含み損がやっと解消されたものがチラホラあったんですが、再度含み損状態に逆戻りです。う…

東横INNはやはりイマイチ

全国旅行支援2回目利用して意味もなく隣駅の東横INNに泊まってきました。日曜日宿泊なのに宿泊費7100円もします。40%割引で4260円ですが、リクルートカード作成した際のキャンペーン特典のリクルート限定ポイントをじゃらんで利用したので実費はほぼ0円でし…

連日の資産額更新

このところ日本株が好調で今日も全面高となっていました。 おかげで私の金融資産額もここ数日は連日で過去最高を更新中です。 今日は千万円の位の数字が+1となりました。 よく見る野村総研の資産額ピラミッドで、一つ上の階層へのレベルアップも(ほんの少…

全国旅行支援利用してきた

日本株は今日も地味に上昇し(最近の上昇の理由は不明)、9月上旬ころ以来で久しぶりに金融資産額が過去最高を更新しました。 といってもその間に給料が3か月分あったので、その影響が大きいのですが。 昨日実家に帰省し、初めて全国旅行支援を使って実家…

アルヒ(7198)のTOBの結果

SBIによるアルヒ株のTOBは成立しましたが、応募株数に対して買取率は71%でしたので、応募した株数が全て買取ということにはなりませんでした。私は保有していたアルヒ株1200株について全てTOBに応募していましたが、結果は800株買取で400株は手元に残ること…

日経大幅高のわりにイマイチ & リクルートポイント ゲット

昨夜のアメリカCPIの発表を受けて、相場・為替が大きく動き、今日の日経は800円高と大暴騰。それにしては私の保有株も少しは総評価額が増えましたが全体的にイマイチだったのは何故でしょうか。 どうもバリュー株がいまいちだったようですね。少し株高になっ…

全面高

昨日と今日と日本株は強かったです。理由はイマイチ不明ですが。おかげで金融資産額も過去最高額に戻りました。ただ、今日はいくつかの保有銘柄で決算発表がありましたが、一つは完全にやらかし、その他も微妙な内容でした。明日はまた目減りするのが避けら…

サブの楽天証券の成績が酷い

株・投資信託への投資は、メインはSBI証券を利用しています。 サブで楽天証券で、貯まった楽天ポイントをつぎ込んでの投資をしていますが、お小遣いレベルの金額なので、メインのSBI証券では買わないようなものに手を出しています。 低位株のアジア開発キャ…

JTと電源開発が好決算

昨日JTと電源開発の決算発表があり、どちらも好決算でした。今日はどちらも大幅に株価が上がりましたが、JTに比べると電源開発はイマイチでしたかね。超絶決算なのにJTと違って増配発表がなかったせいでしょうか。電力株は他が悲惨な状況なので、埋め合わせ…