2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エポスゴールドカードのインビテーションが来るまでの期間がもどかしい

今日の日経はヨコヨコでしたが、持ち株はやや弱く、先週の金曜日からチョイマイナスでした。あおぞら銀行の下落は思ったより大したことがなかったので少しほっとしました。 週末にエポスカードを受け取りました。これからエポスゴールドカードをもらうべく、…

あおぞら銀行がやらかした・・・

今日の日経平均は前日比ほぼ変わらずでしたが、保有株はメガバン株が強かったので保有資産額も続伸しました。このところ銀行株が強いのですが、高配当株のあおぞら銀行(8304)が何故かほとんど波に乗れていませんでした。そこで200株ほど打診買いしていたの…

意味不明に強い日本株

今日の日経平均も続伸して3日連続で株価上昇が続いています。昨日日本電産の決算が悪かったということで、今日は下落相場になるかと思っていましたが、意味不明にしぶとく強かったですね。おかげで金融資産は連日過去最高を更新中です。さすがにそろそろ相場…

爆上げ~

今日は日本株は全面高になりました。おかげで金融資産も久しぶりに過去最高額を更新。日経平均が27,000円に届いていない状況でこれは上出来な結果です。持ち株はおおよそ全ての銘柄でそれぞれチマチマと上昇していましたが、今日はグロース株が強かったです…

エポスカード発行してみた

三井住友カードゴールド(NL)が永年無料となる100万円達成できそうなので、このまま2年目以降もメインとして使うかどうか悩んでいましたが、エポスゴールドカードを入手すべく、まずは平のエポスカードを発行することにしました。 三井住友カードゴールド…

三井住友カードゴールド(NL)の今後の利用に悩む

昨年4月に三井住友カードゴールド(NL)を使い始めて、永年無料の条件となる100万円修行は現在95万円の利用となっており、2月中に達成は間違いなものとなってます。来年から始まる新NISA関係で、カード積み立てとして今後も使っていきたいのですが、このカード…

日経爆上げ

今日は日銀政策決定会合で現状維持となった結果を受けて株式相場は爆上げとなりました。今までは緩和維持というニュースが出ても全くといっていいほど反応してなかったような気もしますが。黒田総裁もこんなに注目を浴びてご満悦ではないでしょうか。爆上げ…

明日の日銀政策決定会合の結果はどうなるか

今日の日経平均は反発しましたが、銀行株が調整気味で持ち株はイマイチ。大きく株価上昇している銘柄もチラホラありましたが、スイング目当て買って含み損状態の銘柄はウンともせず。今日は昨日決算延期で大きく売られていたサムティを100株打診買いしました…

銀行株強し!

今日の日経平均株価終値は昨日とほぼ変わらずでしたが、驚くほど銀行株が強かったです。その分その他のバリュー株はいまいちな値動きでしたが、三菱UFJと三井住友の株価上昇だけで保有株の総評価額が増加しました。12月の株価暴落前の水準までようやく戻って…

久しぶりに全面高

今日の日本株は久々に全面高でした。年末からずっと弱かったので久しぶりに気持ちも明るくなりました。ただ、高配当バリュー株にはあまり資金が来ていないようで、そこまでは恩恵が無い感じです。どちらかというとハイテクやグロース株に資金が来ていますね…

一旦底打った?

今日は大発会の下落を幾分戻してきましたが、今週は年始から冴えない株式相場でした。先月からの下落傾向も一旦底を打ったようにも思えましたが、来週以降どうなるでしょうか。今日は少しだけ拾ってみましたが吉と出るか凶と出るか。高配当株中心なので多く…

今年も株式相場は厳しそう

年末実家に帰省していましたが、そろそろマジで介護離職を検討しなければならない状況となってきました。ただ、実家でも家族の中でいろいろ事情があるのでなかなか煮え切らないこともあり、悩ましいです。さて、今日は大発会ということでしたが、早速に日経…