久しぶりに全面高


スポンサードリンク

今日の日本株は久々に全面高でした。
年末からずっと弱かったので久しぶりに気持ちも明るくなりました
ただ、高配当バリュー株にはあまり資金が来ていないようで、そこまでは恩恵が無い感じです。
どちらかというとハイテクやグロース株に資金が来ていますね。

そんなわけで、利確してリバランスということまでは出来ず、ほぼ取引無しでした。
こういう時はイナゴにならずにじっと次の割安となるタイミングを待った方がよいのかと思いますが、ハイテク系に資金が来ていそうなので、半導体銘柄を1銘柄100株だけつい打診買いしてしまいました。以前JSR打診買いしてそのまま塩漬け中なのにまた懲りもせず、です。

アメリカのインフレ、ウクライナ侵攻、中国の動向などの対外的な要因次第で今年の相場も左右されるのかと思いますが、大きく動かない場合は今年もヨコヨコのレンジ相場になるのかもしれないですね。