2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さを考慮した住みか

昨日、今日と日本株は株価上昇し、保有株の含み益も増加。8月初め頃の金融資産の過去最高額を久しぶりに更新しました。さて、今日も関東では猛暑日となりましたが、FIRE後の住処については今後は夏の暑さも考慮しなければならない要素となると最近思っていま…

債権ETFに興味があるけど・・・

NVIDIAの決算は超絶だったようで、今日の日本の相場もその影響で上昇したようですが、持ち株にはそんなに恩恵がなかったような。まあNVIDIAショックのような暴落相場が回避されただけでもOKでしょう。引き続き今日はジャクソンホールというイベントがあるら…

明日のNVIDIA決算どうなる

先週と異なり今週は日本株も好調で、今日は日経平均終値で32000円台に復活。保有株も戻してきました。 明日の早朝にNVIDIAの決算発表があるとのことで、大注目を浴びていますね。NVIDIAショックとなり大暴落するのか、または超絶決算で株式市場が暴騰するの…

アパート更新

2年に一度のアパート更新しました。 関東は一か月分の更新料が普通なんでしょうかね。 不動産屋の更新手数料、火災保険も含めてちょっとしたまとまった金額になります。 23区ではないですがその近郊で最寄り駅15分なのでこれでも少し安い部類かもしれま…

ギャンブル楽しそう(参加はしないけど)

今日の日本株も続落。なかなか値動きが迷走しているとういうかなんというか。保有株の評価額は前日比マイナス40万円程度でした。しばらくズルズルと資産額が減りそう。今日は久しぶりに2銘柄ナンピンしてみました。Abalanceという銘柄が盛り上がっていますが…

今日の相場は荒れましたね

今日の日経平均は前日比140円マイナスということでしたが、前場は結構暴落が凄かったです。久しぶりに「うぉ!」て感じでした。 後場で相場が持ち直してそこまで大したことない感じになりましたが。保有株も前場は前日比マイナス100万円超えていましたが、後…

ダラダラ

今日の日本株は結構下げました。 保有株の評価額は前日比マイナス80万円。 含み益から含み損になってしまった銘柄もチラホラ出てきました。 最近下手にスイング狙いで入った銘柄が軒並み含み損になってしまっているので、打診買いするにしてもかなり慎重に…

持ち株は膠着状態

お盆で帰省していましたが昨日戻ってきました。 あいかわらずケチって高速使わず下道をひたすら運転していましたが、炎天下の暑さがツライ一方、途中ゲリラ豪雨もあり前が良く見えない状態のときもあり、なんだかんだで疲れました。 昨日時点ではそこまで渋…

保有株の決算アレコレ

今日は日経平均は上昇していましたが、保有株は評価額減。新光電気がよくわからないのですが暴落していました。決算悪かった山一電機も今日も大きく下落。 今日の1Q決算では三菱製鋼がぶっちぎりで酷かったです。1Q決算の中では住友化学と並んで酷いですかね…

ANA Pay ⇒ TOYOTA wallet でつまずく・・・

今日も日本株は続落。保有株の評価額は前日比マイナス70万円。今日はナンピンは我慢しました。明日は難平するかも。昨日、これからもJQエポスゴールドを使い続けると書きましたが、最終的にモバイルsuicaにチャージしようと考えていますが、途中のANA Pay…

今後もJQエポスゴールドを使います

今日は日本株が暴落。 保有株の評価額も前日比マイナス110万円となかなかの下げっぷり。 一時的な調整なのか、それとも下落相場が続くのか、どうなることやら。 久しぶりに今日は押し目狙いでファナック株を100株打診買い。 中国関連で弱い状況ですが、下が…