ギャンブル楽しそう(参加はしないけど)


スポンサードリンク

今日の日本株も続落。なかなか値動きが迷走しているとういうかなんというか。
保有株の評価額は前日比マイナス40万円程度でした。
しばらくズルズルと資産額が減りそう。
今日は久しぶりに2銘柄ナンピンしてみました。


Abalanceという銘柄が盛り上がっていますが、Yahooファイナンス掲示板アクセスランキングでよく見る銘柄名だなーとしか知らなかったんですが、昨日とあるYoutuberの解説動画を見て、どんな会社で何が盛り上がっているのか状況がなんとなく分かりました。

確かに今更太陽光パネルのビジネス?という感じで、なんとなく業界を中国企業が席巻しているイメージがありますが、ベトナムの関連会社がそんなに成長性有るのかどうか。

一旦決算発表を延期した後に、延期予定した日よりチョイ前倒しして発表します、というアナウンスだけでストップ高になるとはナンダカナーという感じです。
実際に今日発表になるとPTSでS安になっているんで、こんな銘柄は触るものじゃないなと思います。

 


ただ、6千円程度の株価で毎日1000円の値動きをしていたらそりゃまあ上手く売買できれば大儲け!という魅力があるのも事実ですね。

 


株価が1/10くらいだったら100株だけ参加してみて「うおぉぉぉぉ!」「ぎゃああああああ!」みたいなお祭りに参加したくもなりますかね。