アパート更新


スポンサードリンク

2年に一度のアパート更新しました。

関東は一か月分の更新料が普通なんでしょうかね。

不動産屋の更新手数料、火災保険も含めてちょっとしたまとまった金額になります。

23区ではないですがその近郊で最寄り駅15分なのでこれでも少し安い部類かもしれませんが、24か月で考えると隠れ家賃が月5千円あると言えるかもしれません。

 

今思えばリーマンショックで景気低迷し、アベノミクスの金融緩和が始まる前までの時期にマンション買っていればほとんど資産価値が減少せずに住み続けることができたのかもしれませんが、まあ結果論ですね。

 

ひょんなことからまた不動産市場が冷え込んだ時期に購入できればなあと思います。

持ち株の不動産株が凄い含み損になりそうですが。

 

 

ところでオリックス株主優待で頼んだ焼き魚セット届きました。

松屋の冷凍牛丼の具で冷凍庫がいっぱいだったので、この時期に届くようにしていました。

10切ありましたが、しばらくはふるさと納税の返礼品で貰った発泡酒と一緒に晩酌を楽しみたいと思います。