2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

増し担

今日は日経平均は大した値動きは無かったようですが、持ち株では「増し担」なるものによってAIメカテックが大幅安となり、評価額も前日比数十万円減少。増し担という言葉は聞いたことはあるような気もするなあ、というレベルだったのですが、保有している株…

年金定期便

本日も日経は上昇し、地味に私の金融資産額も過去最高額を更新。 今年は感覚がマヒしてしまいますね。 数日前に年金定期便が届いていましたが、私の場合、65歳からもらえる年金は年額212万円だそうです。 思ったよりはマシな金額のようです。 一応学生時代…

新NISAの設定は12月にすることにした

鬼怒川の伊東園ホテルにキャンセルと思われる空室が出たので一泊で行ってきました。 日曜泊というのに激混みで驚きます。やっぱこのインフレでも相対的に安いからでしょうね。 寒くなってきたので温泉が気持ちいいです。 できれば連泊したかったな。 11月19…

出費がかさむ

仕事やプライベートで着る服がいろいろと限界が来たのでこの際ということで一気に新調しました。 スーツは7年前に買ったものがテカテカになってきてさすがに恥ずかしくなってきました。ワイシャツも買いだめしてローテで着ていましたが何枚か破れかけてきて…

銘柄数を減らしたいが

今日も資産額が少しだけですが高値更新。株式相場も年末ラリーに入ったのかもしれませんが、ただバリュー株にはあまり資金が来ていない模様。とはいえ日経も33500円にもなっているので、ここから買いあがる人がいるのか?と思うとさすがにまた一旦調整するん…

久しぶりに資産額が高値更新

9月上旬以来なんとなく不安定で値動きが激しい相場が続いていましたが、久しぶりに金融資産額が過去最高額を更新しました。∩( ・ω・)∩ 昨日1Q決算発表があったAIメカテックは受注残高は増えている一方で赤字なので微妙な内容でしたが、今日は意味不明なほどに…

ゆっくりしたいな

最近仕事がいろいろ佳境になり、時間はともかく気苦労が多くて精神的にも疲れてきました。 株式相場もろくに見れていませんが、相変わらず値動きが激しいようです。 強気相場に変わったかと思えば昨日と今日で大きく崩れて2日間で250万円くらい評価額が…