久しぶりに資産額が高値更新


スポンサードリンク

9月上旬以来なんとなく不安定で値動きが激しい相場が続いていましたが、久しぶりに金融資産額が過去最高額を更新しました。∩( ・ω・)∩


昨日1Q決算発表があったAIメカテックは受注残高は増えている一方で赤字なので微妙な内容でしたが、今日は意味不明なほどに暴騰。
買値から3バーガーになっていたので、誘惑に逆らえずついに一部利確してしまいました。
後でなんで握力弱かったのかと後悔することになるかもしれません


ただ、売却で投入した原資を回収し残りは恩株化できたので精神的には少し楽にはなりました。


ここの会社期待できるんですが、とはいえハラハラするところもあります。
赤字の原因は半導体関連事業の研究開発費の増加によるものとの説明があったので、将来につながる可能性があるので悪いことではないとは思うものの、それが実際に売り上げにつながるかどうかは不確実ですからね。


他にはグリーンズ(6547)が昨日の決算受けてS高していましたが、この株ナンピンして600株くらいまで増やして取得単価500円以下まで下げれたのですが、さっさと微益で売ってしまい、優待目当ての100株しか残っていません。
やはり売り時は難しいです。しかしコロナ禍で他のホテルよりも厳しい感じでつぶれるんじゃないかと不安でしたから、こんなに大復活するとは驚きです。
あの不確実な状況で握力強く保有し続けられる人はすごいですね。

しかし100株だけではこれ以上のキャピタルゲインもたかがしれているので、売却しようかなとも思うんですが、ゼンショーのように化けることがあるかもなあとも悩みます。
ゼンショーは株価が今日9000円を突破し、買値から8倍を超えて人生初のテンバガーになりそうですが、いかんせん100株しか保有していないので残念です。
 
 
あとは今日の三菱UFJと三井住友の決算どちらも良かったので、決算シーズンもおおむね無事にやり過ごせたのでひとまず満足ですかな。