2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活で臨時収入

今日の株式相場はなかなか厳しかったです。 2日前の権利確定日と比較して今日の引け時点で保有株評価額は120万円マイナスとなりました。 さすがに2月下旬~3月上旬ころの暴落まではいかないとは思いますがどうなることやら。 dポイントの臨時収入 dポイン…

そこまでの下落でなくてひとまず ホッ(-。-;)

今日は3月優待・配当金銘柄の権利落ちでしたが、日中は日経も弱くて保有株評価額の下落も一時前日比100万円マイナスとなりましたが、引け値では全体でだいたい配当金と同等程度の下落で済みました。 実際は権利落ち銘柄だけでは配当金以上に下落していまし…

配当権利落ちはどうなるか

今日もノートレ、先週からずっとノートレです。今日は3月の優待・配当金の権利確定日ですが、結局はその前での利益確定はせずに、保有している配当株関係は全て配当金の権利をとることにしました。 もちろん明日は権利落ちになるので、下落が予想されます。…

ぼちぼち配当金が

今週(と28日予定)は12月権利日の株の配当金が4つきました。 ウクライナ危機で一気に含み損となってしまったJT(1500株)からは89,646円、安値で売却してしまって今は100株しか残っていないINPEX(800株)からは28日に17,850円入金予定です。 残りはすかい…

今日もノートレ

先週からの上昇相場も昨日と今日は場中は多少動きはあったものの終値はヨコヨコな感じとなり、落ち着いてきた感じです。今日もノートレでしたが、結局今週は全く取引をしませんでした。 来週の権利落ちでまた下落相場となりそうですが、保有する配当・優待株…

悩みどころ

今日の株式相場は寄りは全面安の様相でしたが、最後はまさかのプラ転で終わりました。海外でもアメリカの金利引き上げ、ウクライナ情勢などの影響による暴落からリバウンドしている動きですが、それでも日本株にしては謎の強さがあります。どこかの大口ファ…

あっさり更新!

今日の日経平均も妙に強くて約400円高でした。 2月上旬の過去最高金融資産状態の後から始まった暴落で、そこから430万円減少した保有株の評価額は、今日で完全に含み益が戻り、さらにこの間の期間の2か月分の給与上乗せのおかげであっさりと過去最高資産額…

日本人の科学リテラシーの低さ

今日も日本株は続伸。保有株の評価額もかなり戦争前の状態に近づいてきました。昨年秋から売られ続けていた相場でしたが、来週以降もリバウンドが続けばよいなと思います。 人工地震 ニュースで一昨日夜の地震について人工地震のデマがSNSで拡散されていたと…

暴騰

昨夜の地震では私のところも停電しました。2時間程度で復旧となったのでほっとしました。真夜中に復旧作業をしていただいた電力会社の方たちに感謝です。 最近松屋の牛丼セット購入していてまだ25食くらい残っているのに冷凍保存がダメになったらテンション…

楽天ポイントでやってる投資は不調

今日の株式相場は原油などの下落による理由なのかどうかわかりませんが、好調でした。ウクライナ情勢でよほどネガティブなことが起こらない限り先週までの下落相場は完全に底打った感じです。 楽天ポイントによる投資は調子悪し メインで使用している証券会…

スルガ銀行株は報道の影響なし?

今日の株式相場は日経平均は少しだけの続伸でしたが、保有しているバリュー系株がなかなかの値動きで、2月上旬から先週まで大きく下げていた評価額も、半分くらい戻りました。 スルガ銀行の問題 私はテレビを所持していないので、また当然NHKの受信料も払っ…

auPAYのキャンペーンは微妙だった

今日の株式相場はウクライナ関係で停戦交渉の情報があったためか上昇しました。保有株も少しは上昇しましたが、暴落前までの評価額にはまだまだです。ただ保有マザーズ銘柄は今日も弱くてやれやれです。結局今日はノートレで終わりました。 戦争が長期になれ…

底打ちならいいけど・・・

今日の株式相場は日経平均が1000円近く上昇となり、全面的に爆上げでした。最近の1か月の減少からみると、今日で1/3くらいは戻りました。昨日が大底ならいいのですが。今日だけは一時的な反発でまた下落相場にならなければよいなと思います。とはいうものの…

心折りにくる下げ

今日の日経平均は前日比430円マイナス。ですが私の保有株の評価額は昨日比でなんと130万円マイナス。金融株、JT、ソフトバンク(9434)の株数が多いので下げをもろに食らてしまいました。JTは昨日ころから含み損が大きくなってきました。三井住友もついに含…

気絶モードに突入か

今日も株式市場は酷い下げっぷりでした。2月8日頃が金融資産の最高値でしたが、それから約一カ月で300万円減少しました。60銘柄保有しているので難平もキリがないので、塩漬け銘柄も徐々に増えてきた感じです。数か月~数年単位ではほとんどの株は戻ると信じ…

さすがに凹んだ

今日の日経平均は約600円安で再度26000円を割り込みました。ロシアによるウクライナの原発への攻撃で暴落となりました。保有株の評価額も昨日比で大きく減少し、さすがに今日の下落は凹みました。 イヤまあ株式相場なんてことより世界の終わりになってしまう…

電気代

岸田総理が省エネを呼びかけ、というニュースを見ました。 news.yahoo.co.jp そういえば、と思い出して2月の電気代を確認したところ、なんと180kWh使用とこれまででもトップクラスの使用量で、5,500円くらいでした。 コロナで在宅時間が長くなったせいもあ…

ちょっとデイトレに手をだして失敗!

今日は前場は良い感じながらも後場は少しいまいちな相場で、結果として日経平均は184円高でした。私の保有株の評価額は1週間前の侵攻開始日から比べると直近で減少した額と比べて半分くらい戻したかなという感じです。含み損となっている銘柄も多いですが、…