悩みどころ


スポンサードリンク

今日の株式相場は寄りは全面安の様相でしたが、最後はまさかのプラ転で終わりました。
海外でもアメリカの金利引き上げ、ウクライナ情勢などの影響による暴落からリバウンドしている動きですが、それでも日本株にしては謎の強さがあります。どこかの大口ファンドが買っているんでしょうか?


そのおかげか、私の保有株も(含み損の銘柄もいくつもありますが)全体としては好調です。3月の権利落ちで月末は評価額は下がるとは思いますが、しばらくは一定の範囲で落ち着けばいいなと思います。


3月権利の銘柄について、いくつかの銘柄で権利落ちの前に一部利益確定するかどうかが悩みどころです。下手に売買すると返って損、あるいは損に感じる結果になりがちだからです。


アメリカの金利引き上げで少なくともグロース株などは株価が一時的には下落するとは言われていますが、長期的にはインフレによって株価も上昇するという意見もあるようなので、下手にポチポチしないでガチホという選択肢もあるかと思います。(たぶんこうなりそう)


ただ、今週は押し目もないので全く買ってなく傍観しているだけなので、ポチポチしたくなるような禁断症状が出始めています。
押し目っぽい局面があったらまたデイトレでもしようかな、と思うこの頃です。