新Vポイントがグダグダ


スポンサードリンク

今日は日経平均が続伸でしたが、保有株は電力株が崩れてしまったため、その他が少し好調でも評価額は前日とほぼ変わらずでした。
とりあえず先週から続くような大暴落の懸念は一旦なくなった感じで良かったですが、煮え切らないですねえ。

さて昨日からリニューアルした新生Vポイントですが、アプリが動作しないなど混乱しています。
担当しているエンジニアの人達にも同情しますね。

1億5千万人のTポイント会員が加わるということは単純にユーザーが増えるということでメリットがあるのかもしれませんが、私も過去にTポイントは10個くらいアカウント作ったような記憶があるので、実際にどれだけのシナジー効果があるのかは怪しいですね。

スマホのアプリ更新してわかったのですが、まずVpassアプリは(ちゃんと動作すれば)問題ないですが、「VポイントPayアプリ」というアプリは一体何者?と思ったらこれは旧Vポイントアプリのことなのかとようやくわかりました。
つまりバーチャルプリペイドのアプリでそれに加えてVポイントカードのバーコードも表示できるということなんですね。
なんか13円だけ表示されていたのですが、これは旧Vポイントアプリにあった残高だと気づきました。

そしてさらに旧Tポイントアプリはデザインがほぼそのままで新Vポイントアプリになっているということを理解。
連携してくじを引いたら9/30までの期間限定ポイント1ポイントが表示されました。

3つのアプリがあってVポイントと残高があってと、わけわかめですな。
Tポイントアプリを消滅させるとユーザーが減る可能性があるからこのようにしたんですかね。

期間限定ポイントはどのくらい使えないのか?あるいは三井住友カード利用で入るVポイントはちゃんと利用できるのか、などまだまだ確かめることがたくさんあります。

まあ最初に大コケしてしまって前途多難ですが、美味しいキャンペーン、現在のキャンペーンもそこそこですが、連発してくれることを期待したいです。