auPAYのキャンペーンは微妙だった


スポンサードリンク

今日の株式相場はウクライナ関係で停戦交渉の情報があったためか上昇しました。保有株も少しは上昇しましたが、暴落前までの評価額にはまだまだです。
ただ保有マザーズ銘柄は今日も弱くてやれやれです。結局今日はノートレで終わりました。


戦争が長期になれば経済制裁で疲弊するロシアも相変わらず強硬な条件を突き付けて、結局は停戦交渉もまたまとまらなくて明日以降は下落となることも予想されます。
とはいうものの市場もそろそろ戦争に飽きてきてそこまで変動が大きくはならないかもしれません。
今週はFOMCもあるということで、そこから大きく相場が変化するかどうか注目ですが、おそらく自分は暴落したら傍観してるだけ、あるいは少し難平くらいしかやらなそうです。


微妙だった「たぬきの大恩返し 春」キャンペーン

先月2/1から明日3/15までauPAYで標題のキャンペーンが行われていて、対象店舗でauPAYのコード決済すると後日10%還元というものでした。
自分も参加しましたが、微妙なキャンペーンでした。対象店舗が普段利用している店ではないので、少し遠出したりして購入、あるいは平日の出社時に購入するコンビニ弁当もわざわざローソンを多く利用しましたが、10%ぽっちの還元では労力に対してリターンがしょぼいというのが感想です。


おまけにローソンの弁当は値段と比べて味もイマイチでした。高いけど味も良いセブンかコスパよくて味もそこそこのファミマがやはりいいですね。


結局このキャンペーンでは1万円くらいしかコード決済しなかったので、1000円分のポンタポイントが返ってくる程度です。20%くらいないと大して美味しくもないキャンペーンでした。


3月はキャッシュレスもそこまで美味しい案件はないですが、三井住友カードのキャンペーンは魅力的なものがいくつかありますので参加しています。
SMFGの株価はイマイチですが、三井住友カードは太っ腹なキャンペーンが多いので今後も期待したいです。