一旦底打った?


スポンサードリンク

今日は大発会の下落を幾分戻してきましたが、今週は年始から冴えない株式相場でした。
先月からの下落傾向も一旦底を打ったようにも思えましたが、来週以降どうなるでしょうか。
今日は少しだけ拾ってみましたが吉と出るか凶と出るか。

高配当株中心なので多くの株は長期保有していますが、といっても多少キャピタルゲインも狙いたく、スイングで底で拾うことにも挑戦していますが、やはり結果は芳しくないです。

長期ではなくスイング狙いで買ってみたものではJSRと日本製鋼所は含み損が続いており、特にJSRは絶賛塩漬け中です・・・
他にもライドオンエクスプレス株も下手に難平してしまい、資金拘束状態が残念な状況です。
これらの銘柄はいずれは助かるとは思っていますが、極楽湯は黄信号ですね・・・
他にも含み損が長く続いているものが多数あります。トホホ。
これらの含み損が解消したらリバランスしたいんですが、もどかしい状況です。

一方で勝率は低いんですが買い下がったことで結果的に利益を得られたこともあるので、スイング狙いもやめられません。
とはいっても100株だけスイングやっていてもイマイチで利益をもう少し大きく取りたいと思うことがあり、なるべく銘柄絞ってやりたいですが、ちょっと今は決定的にこれだと思う銘柄が無いですね。うーん。

(やはり半導体銘柄かなあ)