エポスカード発行してみた


スポンサードリンク

三井住友カードゴールド(NL)が永年無料となる100万円達成できそうなので、このまま2年目以降もメインとして使うかどうか悩んでいましたが、エポスゴールドカードを入手すべく、まずは平のエポスカードを発行することにしました。

 

三井住友カードゴールド(NL)は年間100万円利用で10,000ポイントが貰えますが、一人暮らしとしては継続しての年間100万円の利用が難しいと思っていました。

ネックとなるのはSBI証券でのカード積み立て分は100万円利用特典ポイントの対象外となっていることです。

毎月5万円積立なら12か月で年60万円ですから、残り40万円を1年で利用するのはたやすいと思いますが、会社としても利益に影響するので制限をかけるのも当然かと思います。

 

一方で、エポスゴールドカードも年間100万円利用で10,000ポイントが貰えますが、こちらはtsumiki証券での積み立て分も100万円利用の対象となるとのことです。

ユーザーにとっては美味しい話ですが、企業としては利益が減ったとしても三井住友カードゴールド(NL)に太刀打ちするには身を削った戦いをするしかないとの判断でしょうか。

 

エポスゴールドカードの方もネックとしてはtsumiki証券で積み立てられる投資信託が5つしかなく、emaxis slimシリーズと比べるとどれも信託報酬が高いというデメリットがあります。

ただ、積み立てたとしても売却することも可能なようです。

実際にどのように積み立てするかは今後考えたいと思います。

 

直接エポスゴールドカードも申し込みができるようですが、少なくとも初年度は年会費が5000円かかります。

平のエポスカードを年間50万円利用するような状況であればゴールドカードのインビテーションが来るということで、年会費無料でゴールドカードが手に入れることができます。

 

ということで早速、平のエポスカードを申し込み数時間で発行のメールが来ました。

ポイントサイトを経由しましたが、6000ポイントの獲得予定も無事に表記されました。

tsumiki証券もとりあえず申し込みをしました。

 

こうしてお得なクレカ利用の旅は続いていく・・・