日経爆上げ


スポンサードリンク

今日は日銀政策決定会合で現状維持となった結果を受けて株式相場は爆上げとなりました。
今までは緩和維持というニュースが出ても全くといっていいほど反応してなかったような気もしますが。
黒田総裁もこんなに注目を浴びてご満悦ではないでしょうか。

爆上げといっても今日時点で27000円にも届いていないとは、岸田政権になってやはり下落傾向であるのは間違いないようですね。この政権でいる限り30000円超えはもうなさそうです。買い豚オンリーの私としては今後も厳しそうです。

ただ、今回は現状維持としてもマイナス金利廃止、YCC撤廃などのイベントが次回以降にもちこされたとも見えるので、今日は下落した銀行株を少し拾うのもありかもしれません。ただすでに株高になってしまっているのでなかなか買い向かうのは躊躇しますね。

あと、昨日打診買いしたサムティの含み損は解消しましたが、この会社あまり財務が良いとは言えないようなので、長期では保有せずに頃合いを見て売却しようかなと思います。

明日は反動で下げそうかなあ。